※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でストローマグが飲めない1歳児。サーモスを使っているが、ストローマグはNG。どう進めればいいでしょうか?

今までコップのみ。保育園に向けてストローマグ飲めません💦💦
あと1週間で保育園ですが先日面談でストローマグでと言われ急遽買いましたが飲めません💦💦
パックの麦茶だと飲めますがストローマグだと飲めません💦
ちなみにサーモスの中身が見えないやつ使ってます。
どんな感じで進めたらいいでしょう😭😭😭
もうすぐ1歳です。

コメント

さつまいも

相談してみてはどうでしょう?🤔
いずれコップ飲みになると思いますよ✨
3人とも生後6ヶ月から保育園通わせてますが、コップ飲み練習してきて〜と言われた事はありますが、ストローでとは言われた事は無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちストローやったことがないって言ったら
    えっ…入園までに練習してきてください
    って言われてしまいました😞💦💦

• 7月11日

逆ならわかりますがコップ飲めるならわざわざストローじゃなくても良い気しますが、、、🤔これから一歳二歳になってコップが主なるのに😅
絶対ストローじゃなきゃだめなんですかね?一歳前後だとまだコップ飲みできない子が多いからストローマグ用意なのかも🤔🤔
一度聞いてみられてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    コップしかしたことないって言ったらストロー練習してきてくださいって言われてしまいました😭💦

• 7月11日