※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症検査でプロテインsが低い方へ 2回の流産後、専門病院治療を検討中 金額が心配で妊娠時の対応に悩む 経験談を聞きたい

不育症検査でプロテインsが低かった方に聞きたいのですが
2回続けて流産したので保険適用内の血液検査をしたところ
プロテインsが少し低く、産婦人科で検査した為専門の病院で治療が必要が見てもらうのはどうかと言われ検討中です。

ただ金額が調べたところ専門の病院は高額で、、、

妊娠した場合、病院に相談するか事前に治療するか悩んでいます。


経験談等教えていただきたいです。
妊娠してから飲み薬で対応した等、、、

コメント

はじめてのママリ

専門病院で検査してもらいました😌
私もほんの少し低いくらいだったんですが生理予定日2週間前から薬服用だったので妊娠気づいてからだと遅いかもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し低くてもやはり薬服用するんですね🤔不育症の専門病院にかかる予定だったのですが、プロテインsの治療は特定の総合病院のみしか出来ないみたいで予約取り直しになりました😭なるべく早く行ってこようと思います❗️ありがとうございます😊

    • 7月12日
あんず

私も不育症で不妊治療のクリニックで色々検査しましたが原因は不明でした。(過去に死産と3回流産してます。二人娘がいます。)
ただ妊娠発覚すると同時に飲み始めないといけない薬がありそれは産婦人科ではダメで処方されない薬だったので、
二人目(1才です)は通院も妊活も諦め頃、自然妊娠でしたがすぐクリニック行き、処方してもらい、産婦人科で検診受けながら並行してクリニックでそのお薬を28週まで処方してもらいに行ってました💦
妊娠前に専門で見といてもらった方が良いかな、と思います。

  • あんず

    あんず

    その薬が産婦人科で処方されない理由は血流をよくする薬だったのでもし子宮から出血すると多分止まらなくなる(流産につながる危険もある)から、かなと思います。
    その薬を飲んで妊娠生活おとなしーくしてました。
    歯医者で歯を抜くときは必ず言って!と言われたり打ち身などでも普段よりひどいアザになってたのでやっぱり血流良くなってたんだと思います。
    その薬を主さんが飲むかは分かりませんがそういう普通の産婦人科では処方されない薬や治療がクリニックではあると思います😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    昨日改めて専門クリニックに電話したら、おそらくあんず様が言っている薬が処方出来ない病院でした😱
    総合病院にいくつか電話してやっと1件対応出来る病院見つけたのでそちらで受診しようと思います💦ありがとうございます🙌

    • 7月12日
  • あんず

    あんず

    とりあえず1件見つかって良かったですね。
    これから検査や治療とか大変なこともあると思いますが頑張ってご懐妊出来ること祈ってます💕

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

プロテインS数値どのくらいでしたか?😣
実は私も今年初期の心拍前で流産しました。連続が怖く不妊クリニック🏥で保険外で先生が決めた項目の検査したら(第12因子とかも項目にあり)、プロテインSが37%でした。先生には一度の流産だしまだ不育症かは決まってないけど数値低いからバファリン(アスピリン)を排卵後から飲みましょうとなりました。
ネット見ててもプロテインSで死産とかもあるみたいなので怖すぎて😢注射と併用の方が良いのではなど思ってます。ちなみに私は全国的にも有名な不妊クリニックで頼みましたが保険外で4マンほどでした。

恐らく不育症専門みたいなクリニックで更に色々調べると10まん超えとかもあるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロテインsの数値は56です💦数値的に治療が必要かどうか微妙なラインみたいで😱
    死産とか色々聞くと怖いですよね😭
    今日治療出来る病院に行って相談してきます❗️10万超えは高いですね、、、そんなにはかけれないので先生と相談しながら出来る範囲で検査してみます💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、どうなりましたかー??😿

    プロテインsで検索するとだめになった方多くて怖いなぁと最近また検索してました😮‍💨

    私は最初から保険外で検査してもらいましたが(項目は先生が決めたかも)四万でした😱その他、亜鉛とビタミンDも低いと数値出されました。恐らく不育専門の方のクリニックとかの検査だともっと高額だと思いますが、、私はそこまではせず、とりあえず高温期からバファリン(アスピリン)💊飲みながらってことになってます😬😥

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不育専門の先生がいる総合病院に行き、もっと詳しく検査する血液検査と子宮鏡検査をしてきました!

    プロテインs、c共に詳しく再検査したところ正常値だったので治療は不用でした!ただプロラクチンが少し高かったのでそちらの薬は念のため飲みます💊
    子宮鏡でも全く問題なかったのでたまたまだろうとは言われたのですが、、、そのまま妊活をして、もしまた流産したら染色体検査に出すように言われました😭

    病院は総合病院なので血液検査の時が初診料等すべて合わせて1万7000円程、子宮鏡検査は3000円程でした❗️

    • 8月20日