※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹かどうか心配です。症状が軽い場合もあるので、自宅で様子を見てもいいでしょうか。

突発性発疹でしょうか?

2歳8ヶ月の娘、人生で2回目の発熱です。(1回目は2歳の時)
今まで突発性発疹になったことはありません。

先週金曜日から発熱し、常備してた市販の風邪シロップ飲ませて金土は38.0-39.5をいったりきたりしてました。
日曜日夜には37.5以下になり、月曜(本日)は37.0くらいです。
昨日の夜頃から手の甲にひとつだけニキビみたいなプツッとしたものができました。突発性発疹でこんなに発疹少ないことってありますか?解熱してから数日後にバーッとでてくるのでしょうか?

熱以外に症状はなく、本人も元気だと言ってます。
月曜まで熱があったら病院に行こうと思ってましたが自宅で様子見でいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹は赤くなると思います💦
なかにはそうならないひともいるんですかね…?

熱以外になにも症状がなく、つらそうでないなら一週間近く様子見で大丈夫だとは思いますが、心配なようでしたら受診が安心できますよ😃

• みーママ🔰

みーママ🔰

コメントありがとうございます!
    念の為病院に行ってきました!突発性発疹ではなく、夏風邪だったようです😅
    ありがとうございました✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください😣

• 7月11日