※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

出血し、「生理再開か!」と思ってナプキン付けたらそれっきり血が出ないっ…

出血し、「生理再開か!」と思ってナプキン付けたらそれっきり血が出ないって現象が度々おきています。
産後間もない頃は病院から「悪露残ってたのかもねー」って感じで問題ないと言われていましたが、最近も一ヶ月に1回くらい出血があります。
不正出血なのでしょうか…病院行こうにもなかなかタイミングがない状況です。

ちなみに完全母乳育児です。
どれくらいで生理再開するのかもわからず不安です。
同じような経験した方いますか?

コメント

ゆるゆるり

出産して1ヶ月頃、悪露がもう黄色?っぽくなって量もナプキンいらないくらいになって落ち着いてきたな〜って時に、急に悪露っぽくない、なんだか懐かしい感じの鮮血が出ました。なんだか悪露と違う!と思い1ヶ月検診で報告したら、生理じゃないと思うよ〜って言われました。そして出産して4ヶ月、また月の始めに出血がありました。前も月の始めでした。助産師さんに聞いたんですが、授乳中でも生理戻る人はそこそこ居るそうですよ。

  • ワンワン

    ワンワン

    1日だけの出血でも生理なんですかね…
    やっぱり時間取れしだい病院行こうかなっと思いました(;´Д`)
    コメントありがとうございました!

    • 12月1日
かずみママ

産後4ヵ月のママです。私は産後1ヶ月から完ミです。
産後1ヵ月頃には悪露は治まりました。
その後半月ぐらいで2週間出血があり悪露が残っていたのかなぁぐらいでしたが10日~2週間おきに出血、、、。量もバラバラで昨日さすがに病院に行ってきました。

内診してもらい生理だといわれました。
ホルモンバランスが崩れていて出血がダラダラ続いていると説明され、漢方薬をもらいました。

  • ワンワン

    ワンワン

    ホルモンバランスで出血変わったりするのですね…漢方薬貰えるとの事、凄くタメになりました!
    病院行ってみます!ありがとうございました(´∀`*)

    • 12月2日