※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
子育て・グッズ

産後、実家に週1で会いたい。子どもを見てもらうとストレス解消。

皆さんは産後実家に帰ったり遊びに行ったりする頻度ってどれくらいですか??
産後、母親が急に恋しくなるようになって週に一回は会いたいと思ってしまいます😣それが唯一の楽しみというか…子どもを一緒にみてもらえるだけでストレス解消になります😣

コメント

M♡

わかりますその気持ち!!
車で20分と近いので週3は帰ってます👍

• チルチル

チルチル

ですよね‼嬉しい〰😍😍😍
    私も週3で帰りたい😅
    お返事ありがとうございます‼なんか同じような気持ちのかたがいるだけで嬉しいです🌷

• 11月30日
imm

実家まで徒歩で10分ぐらいなので週2.3であってます!
旦那も帰宅は夜遅いですし
母と会って息抜きしてます💦
一緒にみてもらうだけでストレス発散すごくわかります!(;▽;)

• チルチル

チルチル

うちも旦那の帰りがかなり遅いです😰だから余計孤独を感じて💦
    ストレス発散半端ないですよね(笑)やっぱ母親はすごい‼

• 11月30日
ぐでぐでだま♡

分かります~私はマンションの階違いなので1日1回は会います(笑)
息子はじいちゃん子なんで毎日行きたがります!

• チルチル

チルチル

分かりますかぁ〰嬉しい😍😍😍😍
    おじいちゃんも孫に会いたいでしょうし、嬉しいですよね💕
    私も近くに住むべきでした😭やっぱり子育て中は絶対実家に近いほうがいい‼甘えたいだけなんですけどね😖

• 11月30日
Y.Y

私は実家が自転車で10分くらいなので、週5くらいで母親に会ってますよ♡

寂しくなる気持ちも、ストレス解消になる気持ちすごく分かります!!
親や妹といる時間が唯一ゆっくりできる時間だと私は思います…笑

• チルチル

チルチル

本当唯一育児から少しかいほうされてゆっくりできる一時ですよね😣お気持ち共感して頂けてかなり嬉しいです🙌🙌🙌
    毎日会いたいー(笑)

• 11月30日
  • Y.Y

Y.Y

ゆっくりするの大事ですからね!
    すごく共感できました!!笑

母親の職場は徒歩3分くらいなので毎日会う時もありますよ😂

• 12月1日
ほのか丸

私も近いので週2、3は遊びに行ってます
『また来た!』と言われますが(笑)
旦那の実家にも、旦那抜きで月2、3回は遊びに行ってます。
近いのに😅

• チルチル

チルチル

うちと同じだ‼
    またきた‼って言われます(笑)
    なんか大人がいるところに行きたくなりますよね😣子どもをみんなにみてもらえる感じがするから💦私も子どもと二人だと寂しくて旦那抜きで旦那の実家にいきますよー😊

• 11月30日
ふみ

私は実家が片道4時間の所ですけど、3ヶ月に1回の頻度で1週間ほど帰ります。
日中、誰かがお世話を交代してくれるのや家事の負担が減って息抜きが出来るので助かってます。
片道30分くらいなら週3くらいで帰るかも。笑

• チルチル

チルチル

ご実家が遠いんですね😣特に0歳時の育児って本当にストレスが溜まって大変だと思うのに、3ヶ月に1回だけの1週間で乗り切っておられて偉いですね😂毎日お疲れ様です🌷その1週間がくるの楽しみで仕方なくなりそうですね😁
    私も家近かったら毎日顔だしてるかもです(笑)

• 11月30日
ゆち

旦那ちゃんが仕事でいない日に週一は行ってます😅30分弱の距離です。
掃除、洗濯、旦那ちゃんの夕飯作って出てのんびり帰る気満々で家をでます!
毎日行きたいのが本音です(笑)

ひまりmama

車で40分程ですが、最低でも週3位は帰ってます(笑)
旦那は仕事も遅く帰ってきても疲れていて会話も少ないまま就寝…なので、ストレス解消や会話したいので実家に帰ってます(^^)
すぐ近くなら良いのに~っと毎日思っています(笑)

• チルチル

チルチル

わぁー😣なんかわかるわかるってことばかりです(笑)
    旦那が家にいたところで話し合いてになんかなりません(笑)むしろストレス溜まるだけです💦
    実家でおしゃべりすると本当ストレス解消になりますよね💕

なんか週1であってること旦那にも少し罪悪感を感じていたんですが、皆さんけっこう実家に帰る頻度高めでかなり安心しました‼
    本当に本当にありがとうございます💕

• 11月30日