※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠初期で母親が濃厚接触者。コロナ感染心配。影響は?

妊娠初期です。
母親の会社の人がコロナになり、母親が濃厚接触者になりました。
昨日まで母親と会っていたので、すごい心配です😭
妊娠初期でコロナにかかってしまうとやばいのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の濃厚接触者なので一概には言えませんが大丈夫だと思います(*^^*)悪阻があるなら余計しんどいと思いますが、こればっかりは仕方ないですよね、、お母様が無事でありますように。

haru🔰

妊娠15.16週の頃ですが感染しました!
薬が飲めず漢方のみなので治るのに時間はかかりましたがなんともなかったですよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期よりも後期にコロナになる方が危険だった気がします💦

あっちゃん

18wまでに高熱(38℃以上)が長く続くと赤ちゃんが難聴になる可能性が高くなるって主治医に言われました💦(欲を言えば20wまではコロナに関わらず高熱は出さないように気をつけたほうがいいみたいです。もし高熱が出た場合は、すぐに熱を下げる努力をした方が良いです。)
ただ、濃厚接触の濃厚接触なので、お母様がコロナにならなければなる可能性は低いと思います🤔