※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィた
その他の疑問

断乳(卒乳) 後のおっぱいのケアについて教えてください!(>_<)もうすぐ1…

断乳(卒乳) 後のおっぱいのケアについて教えてください!(>_<)

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、おっぱいには執着があるようで、いまだに1日3回(朝寝、昼寝、夜寝前に)おっぱいを飲んでいます^^;

しかし1ヶ月程前に体調を崩して以来、片方のおっぱいの出が悪くなり、ついには浮き出ていたおっぱいの血管も見えなくなってしまいました💦
指で摘めば少し出てきますが、ほぼ出ない状態です!こちらのおっぱいをあげようとすると、出が悪いので噛まれてしまい、最近はくわえさせてもいません^^;

間違ったケアをすると「2人目の時におっぱいが出にくくなる」「乳癌のリスクが増える」など聞くので、このまま放っておいていいのか心配です😭正しいケアの方法など、ご回答よろしくお願いします(>_<)

※ちなみに私は、出なくなるなら断乳してもいいと思っています!娘は食事もきちんと摂れ、寝る前の儀式としておっぱいを飲んでいると思います!

コメント

るこるこ

最後は母乳外来やフリーの助産師さんに綺麗に絞ってもらうのがいいですよ。自分では絞りきれないところまできれいにしてもらえます。私は一回5000円でやってもらいました。

• リィた

リィた

回答ありがとうございます♡やはりそういうところに行った方がいいんですね😳💡5000円は高額ですが、後々のリスクを考えると行ってみようと思います^ ^ありがとうございます!!

• 12月1日