※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨と内ももが1週間前から夜に痛み、出産準備と関連するか不安。恥骨痛で出産された方の経験を知りたい。16日に予定があるため、お腹にいてほしい。

1週間前くらいから恥骨と内ももが
特に夜、痛くてたまりません😢
それまでもあら?痛いかなー?くらいは
ありましたが動きたく無いほどではありませんでした。
たまにお昼も歩いてると
いてててて…となることもあります。

ネットで見ると出産の準備がと書いてありますが
恥骨痛があった方、何週くらいで
出産されましたか?

一人目が恥骨痛が全然なかったので
もうすぐと言う記事を見ると少し不安で🥺
16日に上の子と最後にお出かけ予定なので
それまではお腹にいてほしい…笑

コメント

3兄妹ママ

私は逆に妊娠中期から恥骨痛がかなり酷かったのに出産前日になってから全くなくなり、痛みがなくなった翌日に産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期からというのもあるんですね💦そして痛みがなくなることもあるんですね🤔

    少し安心しました🙌

    • 7月11日
ママリ

私も全く同じ状況です😭
1人目は全然痛くなかったのですが、2人目妊娠中で、夜恥骨が痛くてトイレに起きるのが辛いです😭
まだ出産してないので、参考にならないかも知れませんが、同じ状況の方がいてついついコメントしてしまいました🥺

上のこと2人で過ごせる時間もあと少しなので、最後のお出かけまでまだお腹にいて欲しいですね😉♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、初めての痛みなので辛いですよね😭
    恥骨痛って後期のものですぐ産まれてくるものかと思っていましたがそうでもなさそうで安心です!

    お互いあと少し、耐えましょうね😂

    • 7月11日
YSK

一人目は産まれる月あたりくらいに恥骨痛あり予定日10日前にうまれて微弱陣痛長かったです
二人目はわりと早くに恥骨痛はじまりました安定期くらいかな
生まれたのは予定日ぴったりでした陣痛から病院につき15分ほとでするんとでてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    その時その時で違うみたいですね🥺
    でも恥骨痛あってもすぐ生まれるわけじゃなさそうなので少し安心です♪

    • 7月11日