※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お出かけ

結婚式に持参するおもちゃについて(^^)近々、2歳3ヶ月の娘を連れて友達…

結婚式に持参するおもちゃについて(^^)

近々、2歳3ヶ月の娘を連れて友達の結婚式に参列します(^-^)
娘は、生まれて初めてそのような席に参列することになりました。お式中、少しでも静かに過ごしてもらいたいので、おもちゃを持って行きたいのですが、このような機会にあったオススメのおもちゃがあれば教えてください(^-^)

コメント

るーママ

娘もそれくらいの時に参列しました♡

落としても大きな音が鳴らない、散らばらないものを考えて持っていたのですが、やっぱり静かなものになっちゃいました。
シール絵本2〜3冊(マグネットえほんは散らばるので✖︎)
好きなキャラクターの塗り絵、
しかけいっぱいの絵本
小さなぬいぐるみや指人形2つ(ひとりで遊べるor小さな声で一緒に遊んであげられる。座りながらぬいぐるみでテーブル探検したのが楽しそうでした)
音の小さなプッシュポップ

ウチはこれでなんとかしのげましたが、他の小さい子はYouTubeとか観てました♡
YouTubeはちょっと…という時は、スマホでできる幼児ワークみたいなのダウンロードしておくと、知育でスマホ触ってるだけです感が少し出るのでおすすめです♡笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

とても細やかなご助言、ありがとうございます‼︎

確かに、マグネット絵本は散らばりますね(><)
    シール絵本と指人形はないので、これを機に購入してみようと思います(^-^)

普段からスマホは使用しないようにしているので、物珍しくて知育アプリで静かにしてくれるかもですね‼︎
    知育アプリも探してみようと思います^o^

• 7月11日