※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤ・イライラして眠れないので吐き出します😭寝る前に色々あって泣…

モヤモヤ・イライラして眠れないので吐き出します😭

寝る前に色々あって泣いてた娘が、旦那と2人で2階に上がってさらに大号泣。
旦那の怒る声が聞こえたので私も一旦上がって娘を落ち着かせました。
娘が落ち着いたから、「息子を迎えに行ってくるね」って伝えたけど「イヤーーーー!ママがいい!」の嵐。
旦那に息子の方を頼んだら、なぜか娘を抱っこし始めてさらにギャン泣き。
あんまりにも息子を迎えに行ってくれなくて、娘を泣かせるから「なんで息子を迎えに行くのは嫌なん?」って思ったことをうっかりそのまま口に出しちゃった私。

そのあと、旦那が動いてくれないからドーナツ枕だけわざわざ取りに行って、お布団をセットして、娘が落ち着いて静かになってから息子をそっと連れてくることに。
準備ができたからいざ下に降りたら、なぜか後ろからイライラした旦那が来て息子を抱えて行っちゃった。
わざとかなって思うぐらい布団に雑に置いて、「うっとうしいわ」って一言吐いて寝る旦那。
私も旦那も下に降りちゃったから、ほっとかれたと思った娘も号泣中。
私は同じ部屋で授乳しながら娘のケア。

旦那のケアも必要ですか⁇笑
何人面倒見たら良いんですか⁇笑

自分の感情優先して、あとは知らんで寝れる旦那。
私に腹立ったんは分からなくもないけど…
あーー超絶腹立つーーー!!!

コメント

ふてこ

旦那さん…
多分泣かれてイライラ、なんで俺が上行ったり下行ったりしなきゃいけないの?
ちゃぴさんが上来る時連れてこいよって思ってそうですよね。

わたしが旦那にそれやられたら落ち着いた娘さんをおんぶして息子さんを迎えに行きますね💭

旦那さんのケアは無しで🙌

• ママリ

ママリ

同じことそのまま言われました😭
    「布団もセットできてないのに連れてきたところで寝かされへんやん!」って私もなってしまいました💦

落ち着いてから「一緒に行こう」も言ったんですが、「一緒に行かないー!ママいるー!パパいやー」状態になってしまって、連れてきてほしいと頼んだんです💦
    おんぶだったら行ったかもなので、次はそれでチャレンジしてみます‼

やっぱり旦那ケアは無しですよね😅
    自分で自分のケアしてもらいます😭

• 7月11日
  • ふてこ

ふてこ

大人ふたり居るんだから察しろ〜😇?って女の人ならなりますよね😂

うちの4歳も時々パパいやー!となるし1歳の末っ子もママ追いが激しく私が離れるとギャー!!なので抱っこ&おんぶで移動したりします🥹

大きな赤ちゃん産んだ覚えはないと思いますのでスルーでいいかと☺️

毎日お疲れさまです😭❤️

• 7月11日