※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆ
妊娠・出産

出産入院中、無痛分娩をしたら理事長に「楽をしたね」と言われ、悔しくて泣いてしまった。理事長は出産の痛みを知らないのに偉そうに言う。

出産入院中の話で今更ですがことある事にモヤモヤするので聞いてください。
昨年10月初産で無痛分娩で出産しました。
評判の良い産院で実際医院長先生を始め助産師さんたちも優しくてご飯も美味しいしとても良かったです。ですが!理事長に言われたことでモヤモヤした出来事が!
そこの病院は退院前日理事長が退院祝いを持って病室にご挨拶にくるのが恒例らしいのですが、私の病室にきてどかっと座り何を話すかと思えば無痛か普通かを聞かれ初産で無痛だと答えると、楽したんだねやっぱり母親は1回は地獄の痛みを味わわないといけないよと言われました。
無痛分娩を行っている産院の理事長がなぜそんなことを言うのか理解できなくて楽をしたみたいな言い方をされたのが悔しくて理事長が出ていったあとに1人泣きました。
実際私は無痛分娩ではありましたが途中まで麻酔が効かずほとんど陣痛の痛みも味わいましたし赤ちゃんがなかなか降りてこなくて吸引→最終鉗子で産み病院中の助産師さんと看護師さんが来てたんじゃないかぐらい大事で出産後会う人会う人本当に大変だったねと言われました。みんな命懸けで出産していて出産時の状況も知らないくせに!だいたい出産の痛み知らないだろお前!(理事長はおじいちゃん)と退院前日なのに最悪な気分でした。
長々すみません。
今だに思い出してイライラするので吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そいつ理事長クビにならないですかね🤣🤣
百歩譲って心の中でそう思うのはいいですけど、普通産後の弱ったママに言うかね!?わたしだったらめちゃめちゃ文句言ってます。
そんなの気にしなくていいですよ!どんなお産も立派なお産です!
ママも赤ちゃんもよく頑張りましたね🥰

• ゆずゆ

ゆずゆ

本当クビになって欲しいです😤それかもう年寄りなんだから現場には顔出さないでほしい。
    ですよね?!産後メンタルで残念ながら文句言えませんでした😩
    優しいお言葉ありがとうございます😭気にしないようにしようと思います!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ていうか理事長だったらもっと産後のママに寄り添え!って感じですね笑
    もうほんとそんな奴記憶から消し去りましょう。
    思い出して考えるだけ無駄です。そんな価値もない笑

• 7月11日
  • ゆずゆ

ゆずゆ

本当ですよね😤
    今までどうしてやって来れたのか気になります😩
    ですねですね!
    消し去ることにします🙋‍♀️

• 7月11日
ゆん

昭和で時止まってる系視野狭じじいなんですね🥺
ちゃんとそのじじいにはそれ相応のものが返ってきてますよ☺️
世の中のお母さんは確実にゆずゆさんの味方です👌
私も入院中嫌な思いしたこと未だに引き摺っててなかなか忘れられないけど、一緒に忘れましょ☺️!

• ゆずゆ

ゆずゆ

もうほんとそれです😤
    そうですね!返ってきまくってますように⭐️笑
    ありがとうございます😭
    ゆんさんも嫌な思いをされたのですね🥲ですね!今日聞いていただいたので忘れようと思います!

• 7月11日
こま

男性は経験したことないから痛みがわかるはずないのに無神経すぎますね。

私も初産で無痛分娩で出産しました。
硬膜外麻酔の予定でしたが麻酔を打つ前に急にお産が進んでしまい、子宮口全開の状態で脊椎くも膜下麻酔を打ったため、ほとんどの陣痛を経験しました。
出産直後は色んな人から『無痛分娩で全然痛くなかったんでしょ?』的なことを言われてモヤモヤしてたので、ゆずゆさんのお気持ちよくわかります🥲

海外だと無痛分娩の方がメジャーなのに、
どうして日本は無痛分娩=楽してる
って思われるのか不思議です😤

• ゆずゆ

ゆずゆ

本当無神経です😤

そうだったんですね😭
    お産は色んなケースがあるのに決めつけて言わないで欲しいですね😞

本当ですよね!
    早く無痛分娩を選んでも当たり前の世の中になって欲しいです🥲

• 7月11日
ゆ

そういうセリフって男にだけは言われる筋合いないですよね😱
私は海外在住で2人無痛で産みました!
より良い状態で出産するために文明の力を使うのは、風邪ひいて風邪薬飲むのと同じくらいの雰囲気でした。

とは言え麻酔の注射もすごく痛いし、1人目のときは丁度出産前に麻酔が切れてめちゃくちゃ痛かったです!血圧も180超えました🤯
無痛でも痛いし大変だし命かかってることに変わりはないですよね。
それでなくても産前産後トラブルやしんどいこと山積みでメンタルも不安定なのに、心ない言葉を平気でかける人が産院の理事なんて…

普段生活してて周りの人がどんな出産方法で生まれてきたかなんて気にしたことないですよね😅
どうでもいい他人のどうでもいい意見、と割り切って、思い出しても鼻で笑えるくらいになれますように😉

• ゆずゆ

ゆずゆ

すみません💦ゆさんへの返信を下にしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月11日
ゆずゆ

本当そうです!女性でそういうこと言う人も嫌だけど男性にはもっと言われたくないです😤
海外のその考え本当にいいですよね😊
日本も早くそういう感覚になって欲しいです!

180!それは大変でしたね😭
そうなんですよ!
今も心無いこと言われてる人がいるんじゃないかと心配になっちゃいます😞

確かにそうですね🙌
たくさん聞いていただいてかなりスッキリしました!
ありがとうございます😊✨

はじめてのママリ🔰

とても腹ただしいですね!
むしろ私は健診に通ってる病院(出産とは別の病院)で無痛分娩希望という話をしたら、無痛いいですよ☺️!今は出産の痛みに耐える時代じゃないですから!と言ってくれましたよ✨

実際全くの無痛ではないでしょうが、手術は麻酔なのに出産だけ別っておかしいですよね!
ちなみに周りの友人は皆んな無痛を選んでます😊

• ゆずゆ

ゆずゆ

そうですよね!
    実際お産を担当してくださる医院長先生はそう言ってくださっていたんですがその理事長だけがとても残念な考えの方だったようです😩
    本当ですよねー!
    そうなんですね✨第1子は普通でっていう方が多い印象ではあったのでお仲間がたくさんいてよかった😊

• 7月11日