※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのまつ毛が長いと言われることが気になる。社交辞令かな?

『まつ毛が長いね〜』って社交辞令でしょうか、、?

生後1ヶ月の息子が、出産時の入院中や1ヶ月検診などでよく助産師さんにまつ毛が長いね〜と言われます。
私的には長いのかよく分からないし(親は別に長くない)、家族に言うと赤ちゃんはみんな長いよと言うし、、

私も旦那も美形ではないので、褒めるところなくてとりあえずまつ毛長いって言うのかな、、?

よく言われるので、ちょっと気になってしまって😂💦

コメント

初めてのママリ🔰

1ヶ月ではまつ毛が生えてない子もいると思うので社交辞令とかではなく本当に長いのだと思います😊

ゆう

うちの子も濃くて長いですが
結構会う人会う人に言われます🤭
自信もったらいいと思います♡

三女が、生まれた時からずっと長いね〜って褒めてくれてて、私も「これって長いのか…?」なんて思っていましたが、いま4ヶ月で姉たちの時より遥かに長いです😂

りんご

私の子供は、生後1ヶ月の時はまつ毛ほとんど生えてませんでした!!笑
今は伸びてきましたが!😅
あやさんのお子様は本当に長いんだと思います💕羨ましいです☺️

ママリ

特に普通であれば言わないので、
ほんとに長いんだと思います🥳

はじめてのママリ🔰

娘はビッグベビーで生まれて今もおデブなので、どこに行っても大きねぇー!ムチムチだねー!って言われます。
娘、めちゃめちゃまつげ長いし、愛想振りまくから笑顔めっちゃ見せるのに、みんなおデブなところに注目します🥲

この文で大体わかったと思うんですけど、ほんとに第一印象で言ってるので、社交辞令ではないと思いますよ╰(*´︶`*)♡

はじめてのママリ🔰

いまの子ってみんな長くないですか?うちのこも長くて、分けてほしいです!!😂

はじめてのママリ🔰

沢山の赤ちゃん見てる方からすれば長いんじゃないんでしょうか?😊
うちの息子も産まれてからずっと言われてます😂

赤ちゃんの時はそんなに長いかなぁ?って思ってましたが、今ではもう長くてバサバサしてます。。笑

ママリ

正直褒める所を探して言っているというのはあるかなと思います。でも長いと思ったから言ってるんだと思いますよ😊
うちの長男もまつ毛が本当に長くて、年長の今もスーパーのレジとかでも言われます。私的には男の子だとまつ毛長いが褒め言葉なのかは微妙な気がしてます😂