※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人にイライラします。2歳半の娘が先週の火曜日から熱を出して保育園を…

主人にイライラします。
2歳半の娘が先週の火曜日から熱を出して保育園を休んでいます。
念のために4歳の息子も休ませて看病してます。
やっと土曜日の夜から娘の熱も下がり今日は1度も熱も上がらないでやっとホッとしています。
ただ、主人にとってもイライラします。
ちょうど水曜日から今日(日曜日)までは連勤で働いてきて、朝は7時に出て夜は子供が寝た後の20時半以降に帰宅しました。私は仕事を休んで2人の子供の相手と必要最低限の家事、子供の病院と過ごしていました。もともと腰痛があり、この看病期間に熱で抱っこ抱っこの12キロの娘を夜寝てる時間以外は基本抱っこやおんぶしてたら腰に激痛が…
そして子供の風邪が移って微熱で身体がだるいです。(PCRで陰性でした。)
今日やっと子供が寝たのですが、熱はないのにママ抱っこーと30分ごとに泣いて起きてきます。腰にコルセットを巻いて上の子を起こさないように抱っこしてリビングに移動すると主人は入れ違いに「俺もう寝るわー」と寝室に行きました。私が体調不良なのは今朝言ってあるのに大丈夫?の一言もなく、、、
お前は明日と明後日休みだろ‼️こんなんだから普段からママがいい、ママがいいーになるんだよ。泣いてもいいから抱っこしたり心配しろよ。私に全く関心なくて冷たすぎる。土日も私は仕事休みだけどお前の平日休み(子供たちは保育園なので1日フリー)と一緒にするな‼️

本当に腹が立って抱っこして寝てる子供の顔見たら涙が溢れてきました。

コメント

大丈夫ですか…?

無関心って本当にメンタルやられますよね…
私はコロナのワクチン打った時ですが、38度後半出て、ダルい、関節痛いっていう状態で、下の子の夜間対応も変わってもくれず、朝方にちょうど仕事に出ていく旦那と鉢合わせしたんですが、抱っこしながらミルク作ってる私を見ても、無駄話で話しかけるだけで一切、俺作るよ的な言葉もなく…自分の時には微熱しか出なかったのに、この世の終わりかってくらいぐったりしてアピールしてきました。

子育てする上で、見えない家事、育児をした上で成り立ってることを分かってないのか、こんなの楽勝じゃん!って言われたり、ワンオペがしんどくてつい愚痴をこぼせば『なんで子供作った?私ばっかりとか子育てめんどくさがってんじゃねーよ』って母の日に言われて。
あれ?母の日って本来労られる日では?って、思いつつ周りの友達はステキな母の日でしたって言うインスタの嵐…
本当に虚しさでいっぱいで悲しいやら腹立たしいやらであの日は眠れなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お互いに旦那で苦労してますね。

本当に無関心って1番嫌‼️
    今はリビングで娘寝てしまって、寝室に移動すると起きそうなので横でお菓子食べながらyoutube見てます。
    本当に今まで何回も同じことがあって何度離婚を考えたことか…

• 7月11日

退会ユーザー

寝かし付けお疲れ様でしたm(_ _)m✨
    腰、大丈夫ですか?💦

私も、本当に今年に入って既に何回考えたことか分かりません…
    でも、上の子は特に…
    旦那のことが大好きだからこの子のためにも離婚する訳にはいかないな…と、毎回思いとどまってる感じです😭

私、イラついて寝れない時はオカマの動画見て切り替えてます笑笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    腰は激痛です。。今は軽症のヘルニアで悪化すると手術で1週間は入院になると伝えてあるのに💢むしろ入院になって1週間苦労しろと思ってしまいます。子供達には悪いですが…育児家事を女がするの当たり前だと思ってます、うちの旦那は。

とりあえず、娘は体調も良くなったのが救いです!!
    明日は私が少し体調不良で仕事休む予定なので子供の匂い嗅ぎながら夜更かしします‼️
    オカマの動画🤣私も見て現実忘れてきます🫡

• 7月11日
初めてのママリ🔰

すごい分かります!😭
お子さんお熱下がって本当良かったですね💦

うちの旦那も同じ感じです、、
上の子に「パパこないで!」「パパ喋らないで!」と言われてます😂💦
それでも別にいいや〜って感じであまり構わず、余計好かれない感じです!

関心ないの?って聞くと、そんな事ないって言う割に子供が暇そうにしてても自分はゲームしたりしてるし、、😂

ママは体調不良でも休めないのに、旦那は具合悪いと寝れるっていいですよね😫
今は育休中&下の子いますが、うちも平日休みでフリーな感じなのでお気持ち分かります!
看病疲れと心労でお疲れですよね😢💦
明日明後日は旦那さんに家事等全てやってもらいましょう、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    家事が育児どっちか1つにでも協力的な旦那が良かったーと後悔してます。。。

• 7月12日