※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
住まい

3LDKマンション約75㎡(うち1室はリビング横の和室)という間取りでお子さ…

3LDKマンション約75㎡(うち1室はリビング横の和室)という間取りでお子さん3人+夫婦の5人家族の方いらっしゃいますか😭?

購入当初は2人の予定だったのですが、あまりにも子どもたちが可愛すぎるのでもう1人来てくれたら嬉しいなぁと思っています。

将来的には和室を夫婦の寝室にして、今2歳、0歳2人とも男の子なので寝室として使用している1番大きな8畳の部屋を分けて使ってもらおうかなぁと考えています。
そこに3人目が入ってくる形なので、同性異性関係なく部屋割り的に厳しいですかね😭

もうひとつの洋室はリモート勤務の夫が仕事部屋として使用しているので、この先転職などをして出勤するようになったりしない限り完全には空かない予定です。

コメント

えるさちゃん🍊

はい🙋‍♀️
いまはまだなんとかやってますが大きくなったら狭いなって思ったので一軒家に引っ越す予定です💦
引っ越したら1人一部屋作る予定です😅

• みくちゃん

みくちゃん

やはり引っ越し前提ですよね😭

主人としては3人目欲しいなら高く売れる今マンションを売って、それからは子供の成長に合わせて賃貸で生活するのがいいと言っていて...

個人的に今のマンションの立地など気に入って居るので住み続けたいのですが難しいですね💦

• 7月10日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも2人しか考えてなくて3人目は予想外なので引っ越し決意しました🤣

子供みんな同じ部屋なのも可哀想だし、性別で分けても自分の寝るとこないしですね😭

• 7月11日
  • みくちゃん

みくちゃん

子どものことを考えるとそうなりますよね😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月11日
ちちぷぷ

同じ間取りではないですが、狭小住宅に住んでいます。
旦那さんが今後リビング横の和室=夫婦の寝室=リモート部屋とできるならなんの問題もなさそうに思えますが、難しいですか??

• みくちゃん

みくちゃん

電話対応が多いので、和室だとキッチンも近く音が響いたりしてやりにくいかなぁと思い😢
    子どもが学校から帰宅してからだとさらに騒がしくなるのでその間は子ども部屋を借りるなど工夫した方がいいですね😭

• 7月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!それも数年かなと思います。そのうち部活やバイトで帰ってこなかくなるでしょうし、部屋で勉強?ゲーム?してれば静かでしょうし………
    地域によっては高校卒業後家を出ますものね!

• 7月12日
  • みくちゃん

みくちゃん

男の子ですし、家に帰っても外に遊びに出ることも多いかなぁと期待しています😂笑
    ちちぷぷさんは今のお家に住み続けるご予定でしょうか?

• 7月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちは戸建てですが東京で我々の限界を超えてローンを組んでるくらいなのでもうこれ以上広いところには住めないのです😂あとは仕事をやめないといけません笑
    子ども部屋はふたつ、幸い同性3人なのでうまくやってもらいたいと思っています笑

• 7月12日
  • みくちゃん

みくちゃん

東京で戸建て!!
    すごいです😭

うちも狭いですがこれでも我が家に届く目一杯の物件を購入したので、工夫しながらなんとか頑張ってみます😢☺︎

ありがとうございます✨

• 7月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ガッツリ共働きですよ😂😂😂そのため職場の近くに住んでいますし、立地的にも満足してるのでこのまま頑張って住んでいきます!
    いけるところまでいってみて、引っ越さざるを得ないときに考えても良さそうですよね!!

• 7月12日
  • みくちゃん

みくちゃん

私も立地としてはとても満足していて、車も持たなくて済んでいるためこのまま行けたら嬉しいのですが😭

結局子どもにひとり一部屋を考えると今の広さと同等以上のところを選んだとしても今のローン以上の家賃になって厳しいし、家賃を抑えようとすると車が必要になって維持費がかかるし...という感じです😫

今がマンションの売り時らしく、高く売りたいなら今らしいのでそれも含めて悩み中です...
    ありがとうございます😭

• 7月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いいところなんですね❤

3人子どもがいたら一人一部屋はなかなか難しいかなと思います💧特にこの辺だとそんなの贅沢だってママ友にも言われましたよ笑
    子ども3人いると車はとても便利ですが😂😂
    土地?家?探してみてもいいかもしれないですねー!今のところ以上のところが見つかるか?見つからないかもしれないですしね!!
    マンションもいいところならしばらくは高く売れそうです🙆

• 7月12日