※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん、どこまで我慢しますか?🤔現在、3階建てマンション2階に住んでい…

皆さん、どこまで我慢しますか?🤔

現在、3階建てマンション2階に住んでいます。
下は店舗、両サイドは空き、上の方は30代くらいの夫婦住まいです。

日中は比較的静かで、奥様が帰ってこられる18時頃から足音はします。
夜23時~夜中の2時頃まで、家具を引きずるような音や、かかとから物凄い勢いで歩く足音、大音量で流しているだろう音楽。朝は6時から掃除機の音が聞こえてきます🤣笑

正直最初は、うちは子供の遊ぶ音や足音も上に響いているからだろうとあまり気にはしていませんでしたが、私も主人も音が気になってなかなか寝付けず、あたしは耳栓をして寝るようになり、ここ1ヶ月は息子が毎日その時間に起きて寝ようとするとまた物が落ちる音がしたりで、あまり寝た気がしない毎日を過ごしています😅

後から引っ越してきた身で、やっぱり不動産屋に相談するのは違うかなや、これが普通でどこもみんな同じ様に我慢したり出来ることをして過ごしておられるのかなと気になって聞いてみました◡̈

コメント

23時以降は騒音です💦
躊躇することなく相談しましょう!
お互い様時間はせいぜい22時までだと思ってます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    相談してみてもいいですかね(  ・᷄-・᷅ )
    賃貸なので、色んな生活スタイルの方がいらっしゃるってのは重々承知してるのですが、どこまで我慢すれば言えて、どこまでは黙っておくべきなのかが分からなかったのでᯅ̈՞ ՞

• 7月10日

退会ユーザー

相談して良いと思います😊
    私的には7時~22時はお互い様時間だと思ってて(笑)、うるさいなーと思ってもうちもうるさいだろう!で相談しないです🤔

…が23時以降はもう一般的には寝てるor寝る準備に入る人が多いので、気をつける、静かにするようにする、は集合住宅なら最低限のマナーかと思います🙄
    従って、今回のことは是非とも相談しましょう!笑

相談すると誰からの苦情かわかっちゃうのが心配なので、念の為、匿名で注意してほしいと言った方が良いかもですね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    ありがとうございます‼️
    相談します( ◡̈)ง笑

それ大事ですよね!😳
    こんな事で変な事件に巻き込まれたくも無いですしねᯅ̈՞ ՞

檸檬さんのおかげでスッキリできました( ◡̈)ง
    ありがとうございます☺️♥️

• 7月11日