※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が離乳食を食べず、シロップの薬を飲ませるのに悩んでいます。スプーンやスポイトでの方法を教えてほしいですか?

4ヶ月の男の子を育てています!😳
現在シロップの薬を飲んでいるのですが、
まだ、離乳食などは始めてませんが、
スプーンで少しずつ飲ませてます。。
ですが、なかなか飲んでくれません。
スポイトでやろうかとも思いましたが、
消毒出来ないので不衛生かと、思って、、

みなさんはどうやってやってましたか?
または、やっていますか??

コメント

アヤっペ

薬局や西松屋等に赤ちゃんに薬を飲ませる時のスポイトが売ってますよ♪
ウチも最初は下手だったけど 飲ませてるうちに上手になり離乳食を始めた時にスプーンを嫌がる事も無く楽でしたよ(笑)

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    売ってあるんですね!今度見てみます😊
    そーなのですね!我が家はなかなか上手に飲んでくれず、半分くらいぺってやります✨

    • 12月2日
☺︎☺︎☺︎ママ

うちは哺乳瓶の乳首にシロップを入れてそれをチューチュー吸わせてました!
本人は変化に気付かずすんなり飲んでくれましたよ!

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    そーなのですね!我が家は哺乳瓶あんまり、好きではないので、、できるかな〜?😭

    • 12月2日
MYTNS

私の息子も今飲んでいます!

お腹すいてグズグズした時に母乳瓶の乳首を吸わせてそこにお薬を入れています^ ^
機嫌が、いい時はぺってされますので、グズグズした時がチャンスです^_^

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    グズグズしたときがチャンスなのですね!やってみます!

    • 12月2日
deleted user

私もシロップは哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてます😊

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    やはり、乳首にいれて飲ます方が多いようですね!こんどやってみます😊

    • 12月2日