※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を休んだ方へ 5週目で早退を繰り返し、不安です。 一日仕事ができず、病院で食事や点滴を指示されました。 どうしたらいいでしょうか?

つわりで仕事を休んだ方
いらっしゃいますか?

ここ数日、早退を繰り返しています
まだ5週そこらなので
今から休んだらこの先どうなるのか
とても不安です

ただ、一日仕事できる自信も
ありません

どうしたらいいのでしょうか?😢

病院からはとりあえず食べれるものを
口にしてください
それでもダメな時は点滴をします
って言われました

コメント

さらい

9週からやすみ、、復帰できず生みました

deleted user

7週くらいから限界きて休みました🥲職場行ってもトイレこもったりで仕事にならなかったので…

つわりが長引いてそのまま産休入りました😵‍💫💦

無理せず休んだ方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

無理しないでください。
私も妊娠初期は休みがちで、耐えられなくなり2-3週間休みを貰いました。診断書があれば、一定期間休みを取れます。
赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけです。

  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    診断書は点滴とか
    重症になってから
    もらいましたか?😢

    • 7月10日
はじめてのママリ

すでに2週間ほど休んでます😥
今月は一回しか出勤してません💦💦

ママリ

今つわりで休職中です😭
勇気をもって先生に「休職の診断書書いてくれませんか?」と相談してはいかがでしょうか?💦
1人目はもっとつわり酷く入院してましたが、退院後つわりひどくても働いたら見事に再度悪化して2度入院するはめになりました💦

ママリ

母健連絡カード書いてもらって1ヶ月お休みしました!
医師に書いてほしいといえば書いてくれますよー!

点滴もしてましたが、持続性はないので休んだって感じです!

傷病手当ももらいました!

Su💜

わたしが休んだわけではないですが、診断書もらって休職してた方、いましたよ!🙆‍♀️その方は3ヶ月ほど休まれて、復帰し、その後産休に入られました🥺
職場によるとは思いますが、つわり休暇とかないですかね?わたしが働いていたところは妊娠中7日間はつわり休暇取れました😉時間に分けても取れるので、トータル7日超えないように…とのことでしたよ!

ママリ

6週過ぎから安定期くらいまで診断書もらって休みました!