※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

時短にしたいって、甘えでしょうか?フルタイム正社員で働いてます。事務…

時短にしたいって、甘えでしょうか?

フルタイム正社員で働いてます。
事務仕事ですし、他の仕事と比べたら全然楽な仕事してます。
夫は家事育児協力的です。

ただ、朝お弁当を作って保育園送って仕事して迎えに行って夕ご飯作って…バタバタしてて、子供が寝た後はぐったりで、22時頃からはこんな感じでケータイいじったりしちゃいます。

もっと子供の栄養考えてご飯作りたいな、とか
平日でももっと一緒に遊ぶ時間作りたいなと思うようになりました。

お給料減っても、それに変えられないよなって。

でも、私は時短という選択肢があるけど、夫にはありません。
元々、共働き必須、そのかわり家事も育児も平等にって約束だったので、やっぱり時短にしたいって…
言っていいものなのか…

みなさんならどうしますか?

コメント

ミッフィ

すごく困窮してるわけじゃなかったらこどものためにも自分のためにも時短にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

決して余裕はないですがものすごく困窮してるわけではないです。

するとしても来年度からで、保育料かからないし
    夫が今年度転職し、手取りが月4万増えたので、今と同じようにやっていけるとは思うのですが
    これは甘えなのかな、と😣

自分が後悔しないようにするべきですよね。

• 7月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

全然甘えじゃないですよ!お子さんのこと考えてのことですよね☺️良いと思います♩

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は最初2時間時短してましたが7.8万引かれるんですよね…ボーナスもその分カットです💦

やる気なくなるので1時間時短にしてますが子どもと遊べるって感じではないですね😅

でも時短にしてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😱💦簡単に時短、と言ってますがいくらくらい変わるかは確認必要ですね😣

たしかに1時間変わっても、遊ぶ時間は変わらないですかね😭

甘えかな、と思っていたのですが
    少し現実的に色々考えた上で決定することにしますー

• 7月10日
きー

時短勤務良いと思います✨
今の子どもの姿は今しか見れません😔
私は同じ理由で扶養内パートに変えました!
生活はギリギリって感じですが、後悔してないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。お金は後から稼ごうと思えば稼げるけど…

私も、このままだと後悔しそうなので、甘えだなと思わず
    一度旦那に相談してみることにします😣

• 7月10日
🍮

時短勤務してます✋
きついと感じてるなら全然時短勤務申請しちゃいましょ〜✨仕事に家事に育児ってめっちゃくちゃ大変ですし、全然甘えなんて思わなくていいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    仕事も普通より楽、夫も家事育児やってくれるのに時短って💦と思ってましたが、そう言ってもらえて、相談する勇気でました!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

全く甘えじゃないです!
扶養内パートにしています!
朝5時に起きて栄養たっぷりのお弁当を夫と息子に持たせて、その残りのおかずも使い、下二人の姉妹にバイキング形式で朝食。仕事終えたら自分の昼食。保育所お迎え前に夕食の仕込み。
栄養たっぷりの食事を提供したいのと、一番下の子がまだ小さいので今の働き方が自分には合っていると実感しています。中学息子を見ていると、学校給食がないのでお昼の一食も成長する上では物凄く重要だなと感じて、今しかない!と常に思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素敵です🥺✨
    やっぱり、体作りとか考えたら今しかないですよね…

本当は、小学校上がるまでは頑張って、小学校から帰り早くなるし時短にしようかと思ってたのですが😣
    後悔したくないので、相談してみることにします!

• 7月11日