※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

乳児湿疹でプロペトが効かず、ロコイドで改善。皮膚科行くべきか悩んでいます。お宮参り前で、様子見るか行くか迷っています。

乳児湿疹が酷くてこの前小児科に行ったんですがプロペトしか処方されず、プロペトを塗ると湿疹が増えたり赤くなって悪化してそうなので使うのをやめ、勝手にはよくないんですが持っていたロコイドを塗るとかなり改善しました。

プロペトが意味なかったので明日皮膚科に行こうと思ったんですがかなり良くなってきて(まだ湿疹はあります)、もしかしてこの感じだとまたステロイド処方されないのかな?と思ってきました。お腹や首にあせももできてるので一緒に薬が貰えたらと思ったんですが土日おひな巻きしてなかったのでそれもかなり改善してて😂

1週間後お宮参りなので悪化はしたくなくてキレイなお肌になれたらなと思うんですが、皆さんなら明日行きますか?それとももう少し様子見て行きますか?😂酷くなかったらこんなんで来たの?って思われますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

プロペトは治療薬じゃないですよね?🤔保湿剤として私は処方してもらってました😵

とりあえず、気になるなら
何日か前は酷かったんですけど、今は少し良くなってきて小児科ではロコイド出してもらえなかったので出してもらえませんか?って、感じで明日にでも行きます😊

• きゃあ

きゃあ

そうなんですよ…
    もっもジュクジュクしないとステロイドはって言われて💦ジュクジュクはしてなかったんですが顔中結構酷かったんですけどね😢
    明日行ってもいいですかね😊
    おそらくまだ乳児湿疹続きますもんね💦

• 7月11日
ままり

プロペトだと湿疹にフタをしてしまい悪化しますよね(^◇^;)
小児科だと、医者によってはステロイドとかあまり使いたがらない…親もですけど。

私は医療職なので、すぐロコイド塗っちゃいますよ。

皮膚のことは、皮膚科で処方してもらっていて、ヒルドイドで保湿、あせもにはヒルドイドとロコイドの混じったクリームを塗って良くなります。

乳児湿疹もロコイド塗るとたちまち良くなりますよね!

乳児で頭にかさぶたみたいな湿疹ができた時には、リンデロンローション処方してもらって良くなりました!

乾燥は、皮膚のバリア機能を低下させてアレルギーなど発症しやすいので、しっかり保湿☆

湿疹汗疹も乾燥から来るので、皮膚科でヒルドイドがもらえるといいですね!

• きゃあ

きゃあ

私も気にせず塗っちゃいます。
    肌が汚い方が嫌なので😭
    この小児科上の子の時は同じくらいの酷さで出してくれたんですけどね💦

ヒルドイドよく出されてますね!
    ロコイドはあと3本家にあって、かなり効きますよね🥺
    明日行ってみます😊

• 7月11日