※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

娘が他人に抱っこされると泣くようになった。人見知りかどうか心配。月齢が進むと泣くのでは?

これって人見知りですかね?
昨日隣のおばちゃんが卵を届けに来てくれたのですが(注文していたのが届いたので)その時に娘を久しぶりに見て「可愛いいねー♡」って言っていて抱っこさせてあげました。
そしたら前は泣かなかったのですが5分ぐらいすると顔を顰めて泣くように😅こんな事は初めてだったのでこっちも少しびっくりしてしまい、おばちゃんに「ごめんね〜」って軽く謝りました。向こうも「立派な成長の一つだから全然気にしないわよ✋🏻😊また抱っこさせてね〜バイバイ〜」と帰って行きました。

前までは散歩の途中、近所のおじさんおばさんに挨拶されてもニコニコしてご機嫌だったし抱っこされても固まるだけで泣きはしませんでした。
今日はたまたま旦那が出て私は中にいたのでひょっとしたら私の姿がなくて泣いたのかとも思いました😅その時は丁度夕飯の洗い物してたので😂

人見知りもう少し先かと思ったらこの時期からなんですかね?🤔
今は外行っても泣かないのでひょっとしたら月齢進むに連れて泣くんじゃないかとちょっとビクビクしてます😂

コメント

「8ヶ月不安」という言葉にあるように、8ヶ月前後から人見知りや後追いが始まる子が多いですよ😆✨
早い子だと3〜4ヶ月とかで人見知りする子もいます…🤣
成長が嬉しいですね!

• うたう

うたう

最近腹ばいで後ろに下がりながら移動出来るようになったんですが、姿見えなくなると泣き始めます😂その後すぐ泣きやみますが笑
    成長は凄く嬉しいです♥♥
    もう8ヶ月かぁ〜と早いような遅いような…不思議な感じです😅

• 7月10日