※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

幼稚園に通っている女性が、RSウイルスで1週間休んだ後、咳が残っている状態で幼稚園に行くべきか相談しています。病院では熱が下がれば行っても良いと言われたが、幼稚園側の考え方が気になっています。

幼稚園に通ってます🙇‍♀️

5日~RSウイルスにかかって1週間お休みしたんですが、土日はもう熱も平熱まで下がって元気になったので明日から幼稚園に行きたいと思ってます。

ただまだ咳が少し出ます。
完全に咳をしなくなるまで行かない方がいいんでしょうか?
病院では熱が下がれば幼稚園に行ってもいいと言われましたが、幼稚園的にはどうなんでしょうか🥹?

攻撃的なコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

幼稚園に相談します!
うちも結果的におそらくRSでしたが、ちょっとの咳のみで行き続けてしまってました…
その下の子が発熱、呼吸の乱れで検査をしたらRSで入院中です。
保育園からは退院して少しの咳くらいなら来てもいいと言われてます😌

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    お子さんが早く良くなりますように😭
    はじめてのママリさんもお体にお気をつけください🙇‍♀️

通われてる保育園は少しくらいなら大丈夫なんですね!
    とりあえず明日行かせてみてダメって言われたら休みます🥹笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園から特に指示がなければ私なら行っちゃいます💦
娘が通う幼稚園では最初ゆるーくお願い(風邪の時はこないように)があり、半年くらい前から少し厳しめの指示に切り替わりました。
それでもちょっと咳するくらいだとみんな行ってます😅

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥺
    ちょっとの咳で休んでたら親も仕事とか大変ですもんね😂
    明日行かせてみてダメって言われたら休みます🥹笑

• 7月11日