※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の寝かしつけ方法について相談です。おしゃぶりなしで寝かしつけ中、娘がなかなか寝付けず苦労しています。皆さんはどのようにして寝かしつけましたか?体験談を教えてください。

おしゃぶり卒業の乗り越え方アドバイス下さい💦

今日から昼寝と夜の入眠時のおしゃぶり卒業に向けてなしで寝かしつけしてます!いつもはおしゃぶりして腕枕して人の耳を触るとすぐ寝ます😪

最初の30分寝る様子なく、少しお話したり遊んだりゆっくりしてました。残り30分は寝たフリでスルーしてましたがずっとグズグズで💦眠いけど寝れない!普段やってる腕枕して耳を触らせてもイヤらしく💦結局辛そうで少し抱っこしたらすぐ寝ました😭

おしゃぶりあったら今日もすぐ寝たんだろうな・・親の都合で辞めさせて申し訳ないという罪悪感と、娘の熟睡のためだ・・頑張ろう、娘!という思いでせめぎ合ってました😂

皆さんはおしゃぶり卒業の時はどうやって寝かしつけしてましたか?ひたすらトントンや抱っこしてましたか?よかったら体験談教えてください🥺

コメント

てんこ

2歳2ヶ月でつい先日おしゃぶり卒業しました!
基本寝る時にしていて、あったら遊んでいるときでも自分で"ちゅっちゅ"と言って吸っていたので、なかなか卒業できないかなーと思っていたのですが、
おしゃぶり卒業1夜目は、やはり"ちゅっちゅいる!"としばらくグズグズしていましたが、トントンしたり寝たフリしているといつの間にか寝て、3日目の夜から一言も"ちゅっちゅ"と言わなくなりました!
夜中もおしゃぶりをしていた時はちょこちょこ起きていたのですが、
卒業してから朝までぐっすりです♥

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか💕3日ほどでそうなってくれるとうちも有難いんですが〜😭
    ちなみにその時ってずっとトントンとかでしたか🥺?

• 7月11日
  • てんこ

てんこ

息子にトントンして〜って言われて、トントンしましたが
    途中ではらいのけられました😂w
    それからは、お気に入りの毛布かぶって
    勝手にゴロゴロして寝てくれています!

• 7月12日
  • □emiyu□

□emiyu□

トントンして〜って可愛い😍しかもはらいのけるんですね😂

うちも苦労しながら寝てくれましたがお気に入り見つけれるよう頑張ってみます✨

• 7月12日