※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の男の子です。昨日の夜から熱があり、でも日中は39度台まで行きまし…

5歳の男の子です。

昨日の夜から熱があり、でも日中は39度台まで行きましたが、水分も食事もとれ比較的元気でした。

弟がRSだったので、RSがうつったのだと思います。

ぐっすり寝ていたのに、1時間ほど前、飛び起きて、訳の分からない事を言っていて、、
いつもと違う様子にびっくりしてしまいました。

話が全然噛み合わず、、、

すぐに落ち着き寝ましたが、心配で#8000に電話して熱せん妄だと教えてもらい、、体を冷やして、安全の確保して、また何か変化が起きたら病院へ連絡して行ってくださいとの事です。

住んでる地域は夜間小児科が全然なくて、救急車レベルでないと受け入れてもらえないので、、
明日まで様子見です。。。

熱せん妄は今回が初めてだったのですが、、、
でもたまに夜泣きはあります。
でも夜泣きとは違う感じで、、、、

熱せん妄は繰り返すんでしょうか??
やはり熱が高いのが原因なんですかね?

でも今は38度台です。

熱せん妄になったお子さんがいる方、教えてください。

コメント