※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
子育て・グッズ

鼻風邪が流行っていて、高熱が初めて出たため戸惑っています。エアコンを使わず扇風機を使い、冷えピタを貼り、OS-1に似た飲み物を飲ませています。明日の様子を見て病院に行くか悩んでいます。

発熱についてです。

鼻風邪などが保育園で流行ってるみたいで、先週から体調は良くありませんでした。鼻水は多少出てますが今日の朝、いつも通り体温を測ったら少し高めだったのであれ?とは思いましたが元気だったのであまり気にはしてなかったんです。夕方、顔が赤くなってたので測り直してみたら38度超える熱が出てて…
今まで風邪は引くことはありましたが、高熱が出ることが今回初めてなので何をすれば良いのか分からずにあたふたしております。
エアコン消して扇風機だけだととてもじゃなく暑いので、エアコンは25ど設定の自動で扇風機の首を上に向けて弱でまわしてます。体が熱いので、下半身だけに布団をかけてます。
おでこに冷えピタを貼って、OS-1に似たような飲み物が旦那用で冷蔵庫に入ってたのでそれを飲ませ今は寝てます。夜中に今より熱が上がったり、鼻が詰まってるので口呼吸になって咳をしてオェっとなることが最近あります。救急に連れて行ける用意しといた方がいいのか、様子みて明日昼間連れて行くのかなにかあれば教えていただきたいです。

コメント

👦🏻👦🏻

手足が冷たくなってたら熱がまだまだ上がるので暖めてあげて
逆に暖かくなったら熱上がり切ったサインなので冷やしてあげるといいです!
脇の下や太ももの付け根など嫌がるお子さんが多いと思いますがリンパが通ってる部分に張ってあげるといいですよ😊
鼻が詰まってるとの事なので少し頭あげてあげるだけでも楽になるのかな💬❓
水分がしっかり取れててぐったりしてなかったら大丈夫だとは思いますが
念のため用意しといてもいいと思います😊❗️

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

ありがとうございます😭
    凄く助かりますし勉強になります😓
    ほんとにありがとうございました🥺🙇‍♀️

• 7月10日
  • 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

グッドアンサーありがとうございます😳❗️❤️

いえいえ☺️❤️
    お大事になさってください😊❤️

• 7月10日
ママリ

はじめての高熱となると熱性けいれんとかも心配ですね。

頭の位置を少し高くしてあげると呼吸が楽だと思います

水分とれてるならそこまで心配しなくて良いとは思いますが。
行ける準備はしといて損はありません。

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

夜中も泣いては起きてを繰り返し、初めての経験なので心配で一睡もせずに朝を迎えました(^O^)/
    医者に連れて行ってきます🏥

• 7月11日