※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
サプリ・健康

以前ディナゲスト錠0.5mgについて質問させていただきましたが、分かる方…

以前ディナゲスト錠0.5mgについて質問させていただきましたが、分かる方いましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

産後、月経前の症状(PMS)が酷くなったため産婦人科に相談したところ5月にディナゲストを処方されました。

生理が遅れたので6月18日から飲み始めて27.28日頃から茶色のおりものが出始めました。

不正出血のことは聞いてたので、このことかなーと思ってたのですが止まることはなくもう2週間くらい経ちますが日に日に出血量が増えてます💦

おりものシートを数回替えるくらいだったのが、いまは生理用のナプキンじゃないとダメなくらい出血してます。
一度に大量の出血というよりかは、普通に生理きてるのと同じような感じです。

こんなに出血するものなの??と貧血も怖くなり自己判断で7月8日に飲むのをやめてしまいました💦

ちょうど飲むのをやめた頃にコロナになってしまい、しばらく外に出られないので産婦人科にも行けません。

コロナのダルさなのか貧血のダルさなのか分からないです😂

このまま病院行ける時まで放置?しててもいいのでしょうか?

飲むのをやめたら1~2週間で出血が止まると書いてありましたが本当に止まるのだろうか…と不安です😥

コメント

ママリ

かかりつけの婦人科には連絡は難しいですか?
ディナゲスト飲んでますが2週間出血が続きましたが止まりました。

かりん

子宮内膜症でジエノゲスト内服していました。
夜勤もあったので飲む時間がややバラつきあったせいか、内服中ずっと出血ありました。(量としてはおりものシート数枚で間に合う程度)
そのため一緒にトラネキサム酸も一緒に処方されてました。
内服終了後出血は記憶曖昧ですが1週間ほどで治った気がします。
心配であれば産婦人科へ連絡された方が気持ちも軽くなると思いますよ🌼

チビママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️少しずつ出血がおさまってきました🩸

産婦人科のほうにも連絡してみます!

ありがとうございましたm(*_ _)m