※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまうた
妊娠・出産

妊娠26週で胎動が感じられない場合、病院に連絡するタイミングについて相談中です。コロナ感染歴や濃厚接触者の子供がいるため、不安があります。

妊娠26週の妊婦です。元々 胎動少なめな方ですが、今日1日、胎動を感じていません。みなさんならどのタイミングで病院に連絡しますか?

もともと胎動少なめな方だと思うのですが、いつもなら夕方から夜にかけては毎日胎動を感じていました。先程、そういえば今日は胎動を感じてない?と気づきました。
意識してなかったからかな?としばらく横になってみたのですが、まだ胎動を感じません。。
実は先月末にコロナ陽性になり、1回分の検診に行けておらず、不安です。。(これまでの検診では特に不安要素は言われてはないのですが)
今も上の子が濃厚接触者扱い(火曜日に解除)のため、病院に連絡しても正直、上の子の自宅待機が明けるまでは様子見と言われるような気がするのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今連絡して、予約取れるなら自宅待機あけてすぐの日に予約取ります。

ぴっぴ

胎動がなければ、電話したほうがいいとおもいます!!
もしかしたら緊急であれば受け入れてもらえるところをさがしてもらうというのもできるとおもいますし😔💦

ぽっち

26週で横になってみても胎動感じないのは不安ですね…
私ならすぐ病院に電話します!!