※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がおしっこが出ていない。寝てもまだ出ていない。飲み物は飲ませている。寝ている間に出るか不安。待っててもいいでしょうか?

2歳の子供が今日の午前11時ころからおしっこが出ていません。
トイトレ中で思い切ってパンツに変えてみたところ、おしっこを出しちゃいけないというのが頭にインプットされてしまったのか、出せなくなってしまったみたいです。
夕方頃から眠いのとおしっこの出し方がわからないパニックで大泣きしてましたが、眠さが限界になり寝ました。

ただ寝てる今まだおしっこが出てません。
喉は乾いていたので、飲み物もたくさん飲ませて、涼しい室内にいたので脱水ではないと思います。

ネットには寝てる間におしっこが出ると書いてあったので待っててもいいのでしょうか?同じような経験がある方がいたら教えてください。

コメント

まい

膀胱に溜めておける量は、限られているので、それ以上に尿が溜まれば、本人の意思とは関係なくオバーフローするとは思います。
ですが、午前11時からいまだ出てないのは、多少脱水もあるのかもしれないと思います。大泣きすればそれだけ水分も出ますし、、
下腹部の張りはどうですか?
尿が溜まった状態が長く続くと心配ですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にコメントありがとうございます。
    あの後、医療相談に電話して病院を紹介されたのですが、その直後におしっこがでました😭今日は病院へ行きます😢心配していただかありがとうございます😭

• 7月11日