※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が野菜を食べなくなり、母親がイライラしています。子供は食事に拒否反応を示す一方、遊びや走り回りが激しいです。毎日同じことを繰り返すのに疲れ、落ち着いた子供を羨ましく思っています。

3歳7ヶ月、毎日疲れ果ててブチ切れまくりです😭

野菜は基本的に食べません💦今までは結構食べてたのに、最近はいらなーいとかいって食べません!
保育園でも入園した時は全部食べてたのに最近はいらないとか言って残してるそうです😱
毎日野菜食べさせたいと思ってせっかく作ってるのにいらないだの、明日食べるだの、眠たいだの言われるとイライラして、今日もそんな感じで、
そんなにママのご飯食べたくないなら、料理上手なママのお家に住んでおいでと言ってしまいました🙄

嫌だーと泣き叫び、その10秒後にはケロッとしてマイワールドみたいな感じで遊び始めます😭

家の中でもドタバタドタバタ走る、何度家の中は歩こうと言っても伝わりません😢

同じこと毎日毎日言うのが疲れてもう怒りまくりです😭

3歳半はこんなもんなのでしょうか🙄
落ち着いた子が羨ましくて仕方ありません🥲

コメント

もふ

大丈夫です、うちは1ミリも野菜食べません(笑)
でも、怒りすぎて
ご飯食べるのが楽しくないと思われる方が可哀想かなと思い、グッと堪えます(笑)
いつか食べる時が来ますよ、大丈夫です☺️☺️

ドタバタ走るなんて毎日ですよ😁
うちなんて
ソファーから飛び降りたり、でんぐり返しとかしてますよ、ほんと落ち着きないですが
子供ってそんなもんじゃないですか🤭?
むしろ、大人しい子の方が怖いです🤣
こんな言い方で失礼かもしれませんが😭
あまり考えすぎなくて大丈夫です!!
毎日お疲れ様です😭😭

きなこ

野菜は一応出しますが、食べなかったら食べないよねーハイハーイって下げます〜
息子も園では嫌いな野菜は残してるみたいです。

この前ピーマンの苦味分からないくらい甘辛く味付けしたのに、これなら食べれと思うよ!って口に入れたらと、泣きながらえずいて吐きました😅💦
何か可哀想になって😅それくらい野菜って嫌なんでしょうね…

ちなみに私も野菜嫌いで、どーしても椎茸、ナス、ピーマン等食べれないもの結構ありましたが、大人になって久々に食べると普通に美味しくて…食べれるようになりました😂💦

はじめてのママリ🔰🔰

野菜食べないです(笑)
天使の4歳説、本気で信じつつ、毎日耐えてます(笑)
毎日、毎日、怒ってます(笑)
頑張りましょうね🥲