※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事を拒否し、泣き叫びながら落とすようになり、困っています。どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子が先週から、
おむつを変えるのもギャン泣き
服を着替えるのもギャン泣き
ご飯はほぼ食べず泣き叫びながらのけぞって下に落とす

こんなことが続きすぎてもう疲れました。

ご飯に関しては今まで完食していたのに、本当に急に食べなくなってしまいどうしたらいいかわかりません。
嫌がる時は何も食べてくれません。
こういうときどうすればいいのでしょうか。

何かしらは食べさせないといけないと思うのですが。。

お腹減るまでほっとこうと思ってもお腹すいても意地でも食べてくれず寝る前お腹減ってギャン泣きで寝ぐずりを2〜3時間され、もうしんどいです。

先輩ママさん、同じ境遇の方の意見を聞かせてください

コメント

COCORO

イヤイヤ期ですよね😅💦時期的なものなので…どーこー対策はないですが

たべないのであれば
サッサとご馳走様させてましたよ?!

食べるまで食べさせるとか?
別のものを作ったりはしなくてよいと栄養士さんも言ってたのでしてませんでした😅

一歳過ぎから2歳半まで

我が子は米しか食べてなかったです!!

なんなら食べない時もありましたよ?!