※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からんころん。
子育て・グッズ

離乳食中期で毎朝作っているけど、1食ごとに味付けを変えているか聞きたいです。先輩mamaさん方、教えてください。

続けての質問すみません(´๑•_•๑)

いま離乳食中期で、冷凍保存ではなく毎朝作っているのですが、皆さんは1食ごとに味付けを変えていらっしゃいますか?

先輩mamaさん方、教えてください(´・Ω・`)

コメント

コグママ

洋風だったり和風だったり変えてました☆

マリィディジー

私の場合、とりあえず、和風だしでお野菜を煮込み、それを冷凍保存しておいて、解凍した後味付けをしていました(*^^*)
赤ちゃん用のコンソメだったり、お醤油を少しだったり。。。毎日ではありませんが、変えていましたよ!ただ、うちの子はトマト味やクリーム系がダメで、今はほとんど和風系の味です(^^;;

からんころん。

コグママさん\♡/
やはり変えてますよね(´・Ω・`)
なかなか毎食となると難しいのかなって、、思いまして。
もうこの際、食材を冷凍保存して味付けを変えられるようにしちゃおうかなˎ₍•ʚ•₎ˏ
ありがとうございました!

コグママ

具材のみ冷凍して、解凍して調理するときに味を付けてましたよ☆

コグママ

具材のみ冷凍して、解凍して調理するときに味を付けてましたよ☆

コグママ

からんころん。

マリィディジーさん\♡/
はやりこうゆう時に冷凍保存は便利ですよね(¨̮)
子どもの為にも毎食味の違ったおいしいものを食べてもらうように、頑張ります♡
ありがとうございました٩(ᐛ)

からんころん。

コグママさん\♡/
お返事遅くなり申し訳ありません△
具材のみ冷凍保存してやってみます!
その際に冷凍保存するときの容器はどのようなものを使っていますか?