※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

自宅で水遊びをしたいと考えている方が、空気を入れるタイプのプールの穴の心配や、写真のタイプのプールの安定性について相談しています。使っている方やおすすめのプールについて教えてください。

#自宅の子供プールについて

現在、2才1才+1ヶ月の男三兄弟のままです🙋🏻
私の都合で実家で両親と同居中(一軒家)です

車は軽自動車1台のみで主人が仕事の日は使っているのと軽自動車で5人は乗れないので遠出・お出かけは出来ません💧
公園も遊具が暑くて既に引きこもってます😓なかなか遊べそうな時間帯も用意が出来ず行けません💔
なので今年は自宅で水遊びでもしようと思いプールを買おうと思っているのですがそこで気になることが…

空気を入れるタイプのプールだと穴が空いてしまいそうで心配です😟
(家のなかでポールプールようで買ったことがあるのですがすぐ穴が空いて空気が入らなくなりました…)
そこで、写真のようなタイプのプールを買いたいなと思っているのですがこれだともたれたり手を掛けたりするとよれて水が外に流れたりしませんか??

使ってるかたいらっしゃったら教えていただきたいです!!
また、使っていない方でもおすすめのプールなどありましたら教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

幼稚園教諭でしたが、このようなタイプのものを幼稚園で使ってました!
このタイプだとある程度水を入れないと側面がしっかり立たないので1~2歳だとかなりしっかり見てあげないと危ないと思います💦
おっしゃる通り、寄りかかったり手をかけると外に流れたりします💡

みっみー

膨らますタイプも持ってますが今年から写真のもの使い始めました!!
持たれたり、手を掛けたりしたら水は流れますね😢

でもそれより何より準備も片付けも楽です🤩🤩
初めて使った時はこんなに準備楽なの!?とびっくりしたくらいです(*^^*)
私はオススメしまーす!