※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母との関係について相談です。娘との関係が良いと聞くけど、実母とは仲が悪く干渉がうるさいので帰省しない。男の子を育てる自信がない。

娘のほうが実家に帰ってくるし、大きくなっても一緒に買い物行けたりするから娘のほうがいいとよく聞きますが、
実際、皆さん、実母さんとはどうですか?

私は、そんなに仲良くないし、むしろ干渉してきてうるさくて嫌なので実家も帰らないし。

我が家はふたりとも男の子ですが、女の子を育てる自信ないです…。

コメント

りん

仲良いですし、今でも一緒に買い物も行きます。
旦那は一切実家に帰りません😂

より

性別は関係ない気がしますが…

私は遠方に嫁いだのもあり、あまり実家には帰りません。一方、弟2人は近く(と言っても1時間くらいかかる)に住んでいて、私より実家に帰ってますよ。

私自身の子ども達は2人とも男の子です。将来どんな風になるかは分かりませんが、付かず離れずの関係ができてたらいいなぐらいにしか思ってません。いつまでも子どもにべったりな親ではいたくないです。

はじめてのママリ

私は子供生まれる前まではすごい実母と喧嘩ばっかで毎日顔も見たくない!と思ってましたが妊娠して子供産まれたら凄い仲良くなって毎日のように会いたいってなります👍
私の旦那は義母から連絡きても既読無視したりご飯の誘いが来てても無視したり実家には私から言わないと行きません😅