※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

娘が5歳までノンタンの生地がいいか迷っています。園からは長く使えるキャラクターを勧められました。一般的にはどうでしょうか?

ノンタンは何歳くらいまで好きですか?

個人差があるのは重々承知での質問ですm(_ _)m

幼稚園の入園準備をしているのですが、生地選び中、娘にノンタンの生地がいい!と言われました。
今は大ブームで・・・😅家にもノンタンの生地があり・・・
このまま5歳くらいまで続くのなら、お布団カバーはノンタンにしようかと思いますが・・・(年中までお昼寝があるので)

園からは、アンパンマンや戦隊モノのような短期的なブームのものや、卒園時には廃れるもの、毎年新しくなるキャラクターは避けるように勧められました。(ディズニー系サンリオなどはOK)

個人差はあると思うのですが、一般的にはどうでしょう・・・?

コメント

えんな✳︎

3歳男の子の母です。ノンタンは絵本としては今でも好きですよ♬でもキャラクター的に物を持つほどではない感じです。ノンタン=赤ちゃんっぽいイメージがあるので年長までというのは難しそうですね。周りの子のカバーも見るだろうし…私なら他によさそうなのをあげてみて子供に見せて見るかなぁ?手作り大変ですね、、、頑張ってください!

• ゆほま

ゆほま

まさに、私もです。
    アンパンマンと同じ年齢層のイメージのキャラクターです😅
    でもこの前グラニフで服を見ていたら、私と変わらないアラサーくらいの女性が自分用にノンタン柄の服を買うと店員さんとお話しているのが聞こえたり、私の友達にもアンパンマンマニアがいるので、偏見なのかな?とも思って・・・😅
    一般的にどうなのかな~?と思いました(*^^*)
    さすがに年長さんまで使う鞄には使う勇気がないのですが、年中までの2年なら・・・最初の慣れない時期こそ好きなものを持たせてあげたい親心も・・・(><)
    オール手作りの園です、頑張ります(;ω;)
    ありがとうございます♡

• 11月30日
さらい

無難に動物や車柄にしました。

キャラクターは私も抵抗があるので、使ってません。

• ゆほま

ゆほま

そうですよね~
    3年使うものはちょっと・・・と思いましたが、布団なら1年半くらいだから好きなものを持たせてもいいかな?という気持ちもあり揺れます。
    ありがとうございます♡

• 11月30日
minatsuky

長女がノンタン好きです。
かれこれ2年くらい。

絵本も見ますが、動画が好きです。

• ゆほま

ゆほま

ちょうど2年違いの長女ちゃんでしょうか?(*^^*)
    年中なかばくらいまでの使用なので、2年くらい大好きで居てくれるなら・・・ノンタンの生地・・・でもいいかなぁ・・・
    悩みます!ありがとうございます♡

• 11月30日