※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれず、2回食はやめようか迷っています。皆さんは食べなくても2回食を始めましたか。離乳食をあげるとベロで押し返されます。

6ヶ月半になります。離乳食を初めて1ヶ月と少しですが、離乳食を食べてくれない為もう少し食べてくれるようになるまで2回食はしないでおこうかなと思っています。皆さんは食べてくれなくても2回食始めましたでしょうか。
いつも、離乳食をあげるとベロで押し返してきます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

無理に2回食にしなくても良いと思います💦
2回食の目安は、7ヶ月からです🥺
お粥だけでも大さじ1(15g)食べれるようになってから、2回食にしても良いと保健師さんに言われた事があります🥲
2回食にして、今より食べてくれなくなる可能性もあるので…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥹🥹有難うございます🥹🥹
    7ヶ月になるまでは練習期間として1回食で頑張ってみます!

    • 7月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    2回食にしたら食べるようになる可能性もあるので、試しに2回食にしてみて、様子を見るのもありだと思います🥺
    変わらなければ、1回食に戻せば良いと思います💦

    • 7月10日
deleted user

6ヶ月になる少し前から始めて、8ヶ月から2回食にしました!
うちは7ヶ月くらいからまあまあ食べるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかっ😳🥹!
    じゃあ、2ヶ月ほど1回食で進めていたということですか??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦
    本当は2回食にしたほうが良かったのかもしれませんが、それほど食べないし準備も面倒でストレスだなって思ったので遅らせました😅
    8ヶ月からはやらないとって思っていたので、ちょうど食べるようになってきたタイミングでよかったです😊
    無理に2回食にしなくてもいいと思います!

    • 7月10日