※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
子育て・グッズ

扁桃腺摘出術長男の睡眠時の陥没呼吸に対して医師から提案がありました。手術すべきか悩んでます。

扁桃腺摘出術
長男の睡眠時の陥没呼吸に対して医師から提案がありました。
手術すべきか悩んでます。

コメント

ひのき

うちの子は4歳前に手術をしました☺️

• みゆみ

みゆみ

手術に悩みませんでしたか?
    怖くないですか?

• 7月10日
  • ひのき

ひのき

うちの子は扁桃腺肥大とアデノイド肥大で夜の無呼吸といびきがありました。
    夜の睡眠が不十分だと日中眠くなって集中力が落ちたり成長の妨げになると聞きました。
    また鼻水とか耳に流れやすくなり中耳炎とかなりやすいと聞き、痛いかなまだ小さいのになと悩みましたがなら早めにと思い踏み切りました☺️
    手術したあと摘出したものを見せてくれましたが思ったより大きいものでやっぱり正解だったと思いました!!
    それから頻繁だった発熱もほとんどなくなり夜もごそごそせず寝てくれます😃
    うちの子は術後は痛みよりごはんがお粥だったのが不満だったようで痛みで泣くことも痛み止を飲むこともありませんでした。

• 7月10日
  • みゆみ

みゆみ

日中に症状出る前に手術しましたか?
    決断できてすごいです。

運動会が10月にありいつしようか悩んでます

• 7月13日
  • ひのき

ひのき

出る前です☺️
    ただ症状がでだして1年半ほど通院しました。
    手術レベルではないと言われていましたがとても心配で大きな病院で見てもらったところ初診で手術した方がいいと言われました。
    入院自体は1週間ほどでしたのでそのあとは固い食べ物は警戒しましたがそれ以外はすぐ元の生活に戻れました😃
    親としては手術となるととても心配ですよね。
    悩みましたが専門の先生が手術と言うならもう手術するメリットの方が大きいと判断ができました。
    よっぽどでなければ運動会や発表会後でもいいと思いますよ☺️

• 7月13日
  • みゆみ

みゆみ

ありがとうございます。
    えみさんなら、運動会の前にさっさと?手術しますか??

• 7月15日
  • ひのき

ひのき

私の場合はコロナが増えすぎると手術ができない場合があると言われさっさと手術日を決めてしまいました。
    運動会を万全な状態にと思うなら運動会が終わってからでもいいかなと思います☺️
    ただ呼吸がしにくかったりするかもなのですぐ手術できるならコロナも増えてきてますし私なら手術をするかもしれません☺️
    悩みますよね。
    子供のために早めがいいのかもっと大きくなってからでもいいのか。
    みゆみさんしっかり考えられてますね😃
    お子さんと乗り越えられてくださいね☺️

• 7月15日