※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が風邪で保育園に通えず、入院することも。育児と仕事の両立が大変で、2人目のことも考えられず悩んでいます。男の子は風邪をひきやすいと感じ、働き方の見直しも模索中です。

今年の4月入園の1歳8ヶ月の息子。

保育園に通い始めてしばらく経ちますが、
とにかく風邪をもらってきて、なかなか通えていません。

一回熱が下がらなすぎて3日ほど入院までしました。

こんなものなんでしょうか?

保育園に通わせなければ、
こんなことにはならなかったのかなあ…とか
色々考えてしまいます。

職場にも迷惑をかけますし、
土日とかに発熱があって、
本人も私たちも土日看病でバタバタしていて
リフレッシュしたり、体を休めることができません。

なんだかしんどいです。。。😩

やっぱり男の子だから風邪をひきやすいとかもあるんですかね?😓
こんな状況なので2人目とかもなかなか考えられず。

働き方を見直して、預ける時間を短くしようかなあとか、
けどそうすると育児休業給付金が…とか色々考えてしまいます。

コメント

ママリ

半年くらいは休んだり呼び出されたりでした、、、😱
入院はなかったですが毎週小児科でしたね😣

ゆいとん

うちも入院まではなりませんでしたが夏休みまでは発熱や風邪ひき、胃腸炎とオンパレードでした。
短時間で預けても、いったん集団に入るなら病気はもらってくると思います。
ですが、それはもう殆どの子が通る道で、きっと秋頃からは強くなるかと。
親の体力、精神力が試されますが、子供は免疫勝ち取ってくれるので今は踏ん張りどころです。
気休めですが、子供にヤクルトとかヨーグルトとか積極的に乳酸菌摂らせるようになってから休むことはなくなりました。
確かに保育園休めば全然病気しなくなりますけどね😅
だけど2歳から入れようが、スタートすればまた同じ状況が待ってます。

はじめてのママリ🔰

同じく4月入園です(^^)
似たような感じですよ〜😅
熱→熱→ノロ→RS→熱で、
鼻水は薬飲んでも治りきる前に次の風邪もらってきます💧

夫婦かわるがわる休んで、病児保育使ってなんとかしのいでいます💧
休みの日もホント看病で家族そろってお出かけなんてできていません😅
しんどいですよね〜
お互い乗り切りましょ〜😊

ママ🔰

4〜9月まではよく休んでました。
とりあえず1年間は呼び出し連絡来てましたね🥲
家庭内が殺伐としてました😂
(どっちが休むか。で)

優しい麦茶

2人とも4月から入園しましたが、私が働くまでの間は1回も呼び出しもないしお休みもなかったのに、仕事が始まった5月半ばからは毎週のように早退だしお休みしてます…。
今試用期間中なので試用期間終わったらそのままやめてほしいと言われてしまってます💦
風邪からの中耳炎、中耳炎、ヒトメタ、手足口病と恐ろしいくらい保育園の洗礼を受けてます…。6月なんて小児科に12回も行きました。

フルタイムで働き始めてから風邪もらってきてるので、8時間勤務ではなく6時間とかで働いたほうがいいかなぁと思ってるところです。

ます

ある程度は体質もあるかと…

去年1歳5ヶ月途中入園だった長男は鼻水出て『病院お願いします』はありますが休ませなければならないような事は2回くらいです。

濃厚接触者になった時は流石にビビりました😅