※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM.M
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1回120mlを3時間感覚で飲んでいます。夜の最後のミルクは140mlで、夜中は3時間半~4時間半あいています。1日7回で1000mlほど飲んでおり、140mlでも3時間感覚ですか?

生後2ヶ月、63日男の子です👶🏻🍼
完ミの方どのくらい飲まれてますか?

息子は1回120mlを3時間感覚です🍓
夜の最後のミルクで140ml飲ましてます!
夜中は大体3時間半~4時間半くらいあきますが
朝まで起きなかった日はないです🤣‪w
1日7回で最近足りないのか3時間あかなくて
2時間半であげちゃったりして
たまに8回になっちゃいます💦
ギリギリ1000越えないくらいです😅

140mlですと変わらず3時間感覚ですか?🤔

コメント

K

完ミで育ててます。
生後3ヶ月位まではいっぱい飲んでくれてました。

生後63日は150×6回、生後66日から160×6回あげていたみたいです。

  • KM.M

    KM.M

    150mlも飲んでたんですね😳
    少ないんですかね💦
    夜中は寝てくれてたか覚えてますか?✨
    コメントありがとうございます😊

    • 7月10日
  • K

    K

    たしか、22:30にミルクのあと、夜中2時~3時に1回空腹で起きてました。

    だんだんミルクを欲しがる時間が朝方になってきて、3ヶ月前には20時就寝・22:30起こしてミルク・7時起床という感じで寝てくれるようになりましたよ~

    • 7月10日
  • KM.M

    KM.M

    わぁあ💦まさに今そんな感じです😳!
    2時か3時がしんどいです‪w
    3ヶ月前には夜中の授乳なくなるといいな〜✨
    理想です🥰
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
はるか

缶ミで85日目2ヶ月です。
1回120mlを6回です。
夜間は最近寝てくれるようになってきたので21時ごろに飲んで朝方まではのんでいないです😊

  • KM.M

    KM.M

    お利口さんですね🥺
    羨ましいです✨
    コメントありがとうございます😊

    • 7月10日
マナ

完ミです🍼
その頃は日中は140mlで、朝イチと夜寝る前は160ml飲んでました。授乳回数は6回でした🙌3時間以上あくことも多かったです!

  • KM.M

    KM.M

    そうなんですね😳
    お話聞いてたら少ないように思えてきました‪w
    日中も140mlにした方がいいんですかね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 7月10日
deleted user

生後60日の男の子を育ててます。
私も日中120ml、夜寝る前最後の時だけ140mlあげていました。
最近少しずつ夜中寝てる時間が長くなってきたので、昨日までは、この量でも授乳回数6〜7回で済んでいたのですが、今日は夜中も目覚めてしまい日中も3時間か2時間半ちょっとでお腹空いてしまったようです。このまま行くと今日は8回あげることになって1000ml近くも飲んじゃうなあ💦
そろそろ1回を140mlにした方がいいのかなあと悩んでいました。
回答になっていなくてすみません。全くおんなじ状況だったため、コメントさせていただきました💦
また皆さまの回答を参考にさせていただきたいです😌

  • KM.M

    KM.M

    3日違いですね💓
    息子も2時間半から泣き始めたりして💦
    980ml飲んじゃってる日もありました😅
    8回になるとずっとミルクあげてるような感じになりますよね‪w
    私も明日から日中も140ml飲ましてみようと思ってます🫶
    ミルクの増やすタイミングって難しいですよね😢

    • 7月10日
ふれ

生後68日の男の子です!
140mlを大体4時間の間隔です。
夜は5~6時間空きます。
1日5、6回で、トータル平均750mlくらいです!

ここ一週間ちょっと前くらいから、今の間隔になりました。
120mlだと足りない~って泣くときが増えて(飲み終わったあとすぐ泣く)、130にしたり150にしたり…とやってみて今の形に落ち着きました。
120しか飲まないときとか、早め遅めにお腹空いた~って言うときももちろんあるので、大体ですが!

  • KM.M

    KM.M

    今日から140mlあげてみてるんですが3時間しかあかなくて💦
    これじゃトータル1000超えてしまうし変わらず8回授乳にこのままだとなってしまうのでやっぱり120mlに戻そうかなと悩んでます😢
    夜5~6時間あいてくれるの羨ましいです🥺💓
    ミルク量難しいです💦

    • 7月11日
  • ふれ

    ふれ

    140でも3時間なのは厳しいですね😣
    3時間経って泣いてるのはお腹空いて泣いてるんですかね?
    違う理由とかではなさそうですか?
    うちはお腹空いたときは、泣き始めたときから涙出たり泣き方がちょっと違うので、それで判断してます!

    • 7月11日
  • KM.M

    KM.M

    だいたい2時間40分頃から泣き始めておしゃぶりや抱っこユラユラ歩き回りしてますがギャン泣きで💦
    3時間とりあえず経って飲ませると待ってましたばりの飲みっぷりです😅
    寝ぐずりとお腹すいた時の泣き方違うので困ってます😂‪w
    泣き始めが120mlと変わらないので戻そうと思います💦

    • 7月11日