※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お仕事

朝活しているワーキングマザーの方の朝の過ごし方について相談です。保育園の支度や朝ごはん、スマホ時間、持ち帰り仕事などを考えています。子供を起こす前に何分前に起きているか知りたいです。

朝活してるワーママさん、どんなことしてますか??
日中全然自分の時間がないのでやろうと思っています。

・保育園の支度(今までは寝かしつけ後にしていましたが、子どもと寝ることにしました)
・コーヒー飲みながらゆっくり朝ごはん
・スマホタイム
・忙しい時は持ち帰り仕事

などなどやろうかなって思ってます😊
子供起こす時間の何分くらい前に起きて朝活してるかも教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

8:10には子供車に乗せ始めるので、7:50には子供3人準備完了してないといけません!なので朝ごはんは7:30には食べ始めないとなので7:00過ぎたら起こします☀️🌱
最近は6:30に起きてきますが(笑)
となると化粧は起きてくる前には終わらせたいので6:10頃からし始めます。
その前に着替えたりしたいし一服もしたいので5時に起きてます(笑)

5時に起きて一服してココア飲んで身支度です☺️☺️

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

いいですね!
    ちなみに、夜は子どもと寝てますか?
    何時に寝てますか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児は20時前後に寝ます!
    0歳双子は夜間1度だけミルクで起きますがだいたい21時には爆睡しています!

みんな寝てから夫婦でご飯食べて色々準備してみんなで寝てます!

• 7月10日
りる

普段→7:50〜8時保育園

だったんですが在宅勤務が多くなってきて8:30〜8:45になったので

21:30に就寝(私だけ。息子が早い日は20時には寝ちゃいます😓)
5:30〜6:00起床→コーヒー淹れる→録画したドラマや読書、調べ物、ゲームする

7:15〜朝ごはんと夕飯下拵え、身支度。

7:45頃息子、夫を起こす

って感じです。
遅くとも22時には寝て、やりたい事がめちゃくちゃある日は5時とかに起きる事もあります。

読書する時はコーヒーと自分だけが食べるチョコやフルーツを先に一緒に食べて、朝ごはんは皆で食べる…感じが多いです。

仕事は繁忙期以外は朝やらず、全て自分のやりたい事に費やしちゃってます(о´∀`о)

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

教えてくださってありがとうございます😊
    それだけ自分の時間取れたら素敵ですね!
    私も頑張ります✨?

• 7月10日
課金ちゃん

朝、息子と8:20に家を出れば保育園に送って仕事に間に合うのですが、毎朝6時とかに息子に起こされるので、結構朝は時間があります😂

でも息子も起きちゃうので、息子の相手しながらなので、お昼のお弁当作ったり、夜は時間なくてできないんで息子とイチャイチャしたり、とかですかね😊