※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の男の子はトイトレ中。外出時はおむつをしているが、トイレに行きたい時もある。公園でのトイレ問題に悩んでおり、みなさんの対処法が知りたい。

トイトレ中の外出について。
2歳9ヵ月の男の子ですが、日中、自宅ではパンツで過ごせるようになりました。
トイレ行きたい時はトイレ行く!!と自分からトイレに行きます。
ただ、まだ不安なのでお出かけする時はおむつです。
出先でも、時々声かけてトイレに連れていっています。

ですが、この前は買い物が終わって、自転車に戻ったところでトイレ行きたいと言われ、トイレ行くにしても荷物どうするの?暑いし(食品が痛む)、盗まれるかもしれないけど、トイレ連れて行くの?こんな時どうしたらいいの??となり、軽いパニックになり、その時はおむつにしていいよって言っちゃいました。
トイレに連れて行くのが良かったですよね…
あと、お散歩中に公園などでトイレって言われた時ってみなさんどうしてるのでしょうか?
汚いけど、公園のトイレ連れて行ってますか?
その時居たのは、ほぼ貸し切りの公園で、汚いトイレに入りたくなくて立ちションさせてしまいました😱(またもや軽いパニックになってました💧)
遊びを切り上げて家まで帰りますか?間に合いますか?
散歩やお出かけの前にはトイレに行きますが、水分多くとっていたりするとおしっこの感覚は短いです。
みなさんどうしているのか気になります…💦

コメント

rui

全部読ませて頂きましたが、私も主さんと同じ様にすると思います😅
子供の為を思えば毎回トイレに連れて行ってあげるべきだとは思いますが

今だけおむつにしちゃっていいよ!とか立ちションとか臨機応変に対応してらっしゃると思います🥹♡

基本的に毎回トイレでおしっこしてて、今だけね。ってちゃんと教えてあげたら子供も理解してくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ難しいです💦
    みなさんはどうしているのか気になりました😂
    予想外の時にトイレって言われると、え!今?と思考が停止するというか💧
    散歩は短時間のつもりだったので、その時はパンツだったので、おむつにしていいよと言えず💧
    立ちションする時に、ズボン下ろして、息子にいいよ!!と言ったら「いいの~?」と不思議そうに言いながらしてて、いいの?いやいや、本当はだめだけど💦と軽いパニックです😂
    コメントありがとうございました!

• 7月10日
Yu-mama

荷物もう1回カートに乗せてお店のトイレに連れて行く。
公園のトイレでも汚くてもさせてます。外でさせるのは良くないとママリでの投稿で拝見しました💦
トイトレ中の外出は短い時間にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレが外にあって、お店自体も小さくて通路が狭い感じなんです💦なのでカートに乗せて置いておける場所もなく、わざわざサービスカウンターに頼むのもな…と思いまして…💦そんなことを考えて軽いパニックです💧どうしよう😱と😂
    次回からはトイレ行くようにしたいと思います。
    まだまだ安定しないうちはいつトイレと言われても慌てないように考えて行動してみます😊

• 7月10日
あんこ

お店によるかもですが、サービスカウンターで預かってくれるところもありますよ💡
家を出る前にトイレ行かせたり、家で出なければ目的地に着いたら買い物前に行かせたり、次行くところはトイレないからここで行かせちゃおう!とか、そんな感じで外出してました💡
公園も下調べして、トイレが使えるような公園に連れて行ってました👍
トイトレ中って、頭の中トイレのことでいっぱいになりますよね🤣
うちも次女がぼちぼちパンツにしようかなーって感じなのでがんばります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、みなさんのコメントを読ませて頂いて、外出中のトイレの声かけを増やしたり、いつトイレと言われても慌てないように考えて行動してみます😃
    次女ちゃんも一緒に頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました!!

• 7月10日
yunon🌏

わかります😅
その頃の年齢は難しい
ですよね
一人で行かすわけには
いかないし
オムツにさせたらトイトレの
意味無くなっちゃう?と
思っちゃうし😂😂

3、4歳になると
あらかじめ出先でトイレは
ここね!早めに言ってね!
ってとかで一人で
行かせてましたが

スーパーなら
出入口に置いちゃって
トイレ走ります💦

公園もそこのトイレ使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!4歳は1人で行けるようになるんですね✨
    そうなんです…おむつにしていいとか言ってること矛盾してるなとか、今時立ちションさせて😵💧とか💧
    また同じことがあったら、トイレに行くようにします😃
    しばらくはトイレで慌てないように考えてから行動したいと思います!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私はもうオムツは絶対履かせたくなかったので、
その状況や散歩や公園ではパンツなので頑張ってトイレ行くか漏らさせます😂
公園のトイレは汚いので使いません。もしくはトイレが綺麗な公園を選んで出かけるかです。
漏らしたら即帰宅でした。

うちは間隔は空いてたので、家でしてから出かけるなどしてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってトイレに連れて行くようにします😃いつトイレと言われても慌てないように考えて行動したいと思います!
    家でしてから出かけますが、水分たくさんとってたので、すぐしたくなってしまったようです…💦
    どのくらい我慢できるか試したことがないので、トイレと言われて軽いパニックになってしまいましたが、漏らしてもいいので、トイレや自宅まで我慢出来るか(よく行く公園は徒歩5分なので)試してみたいと思います✨

• 7月10日
姉妹のまま

トイレに連れて行きます!
公園のトイレも連れて行っていますよ😊
汚いトイレ、私も本当に嫌いですが、オムツ外れてからも、急に「トイレ」って言うこともあるし、避けられないと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    汚いトイレ嫌なので、自分だけなら我慢して他のトイレ行くんですが、子どもはそこまで我慢出来ないですもんね…💦
    汚いトイレ、本当に鳥肌です😱😱
    次回からは頑張ってトイレに連れて行きます😂
    コメントありがとうございました!

• 7月10日