※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
産婦人科・小児科

PMSがひどく、ピルを処方してもらったが、内診が不安で他のクリニックに変えたい。病院を変えるべきか悩んでいます。

PMSが酷く、昨日初めてピルを処方してもらいにクリニックへ行ってきました。
ピルの服用は子宮頸がんの発症リスクが高くなるため、飲み始めたら子宮頸がん検診を受けにくるように、と言われたのですが…

昨日行ったクリニックの先生(男性)、処方だけで通うなら良いかと思ったのですが、内診があるとなるとすごく不安で(話し方はぶっきらぼう、クチコミに「いきなり器具を入れられて不快だった」とあったり)、別のクリニックに変えたいのです。

ここ何ヶ月かのイライラは自分でも酷いとわかっており、娘にも当たってしまって、いよいよ辛くて、PMSのせいもあるのでは?と言われ、早く何とかしたくて、昨日時間ができたのでとにかく診てくれるところ…!という感じで行ってきました。

ピルは昨日訪れたクリニックで処方してもらい、次の生理が来たその日から飲み始めるよう言われています。

一度処方してもらったら、病院は変えない方が良いのでしょうか…

コメント

私は変えましたよー!
2度変えてます😂

• 塩シャケ

塩シャケ

お早いご回答ありがとうございます!

そうなんですね、変えても問題ないのですねε-(´∀`*)
    ちなみに、変えられた理由は、やはり合わなかったとか何かご不安があったからでしょうか??

あと3日もすれば生理が来るので、服用して生理が終わったら子宮頸がん検診に、と思っているので、そのタイミングで別のクリニックに行こうと思います😊

• 7月10日

退会ユーザー

変えた理由は1度目は医師が何言ってるか分からなかった(話が噛み合わなかった)からで、2度目は単に病院が人気すぎて待ち時間長い&高いのが理由です!

• 7月10日
  • 塩シャケ

塩シャケ

なるほど🤔
    やっぱり「あれ…?」と感じたらその直感を信じた方が良いですよね😅
    私は昨日、話は噛み合うけど一方的に話される感じでした💦

堂々と、病院変えます!
    安心しました、ありがとうございました✨

• 7月10日