※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天の積立ニーサについて質問です。定期預金を積立ニーサに切り替えたいですが、同じ日に積み立てや口座間の自動移動は可能でしょうか?楽天ポイントは楽天キャッシュか楽天カードで貯められますか?ありがとうございます。

初心者なので分かる方教えてください🙇‍♀️楽天の積立ニーサを検討中です!(楽天ユーザーなので)
いま定期預金をしているのですが、それを積立ニーサに切り替えようと思っています。

•定期預金は毎月同じ日に積立ですが、同じように日にちは指定できますか?
•今はメイン口座→積立口座に自動でうつしてますが、同じようなことはできますか?
•楽天ポイントを貯めたいのですが、楽天キャッシュ?か楽天カードの決済になるのでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️動画色々見ましたが結局分からなくて💦

コメント

ままりな

楽天ポイントを貯めたいならクレジットカード決済になるので、クレカと同じ日にまとめて引き落としになります!!

ポイントは結構改悪されたので、選ぶ銘柄によっては0.2%の還元率ですが、人気銘柄は大体0.2なので諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます🙇‍♀️ポイント貯めるならカード決済ですね!これを見ると一度積立日を設定すると、翌月からは自動でその日に積立られるということでしょうか?

• 7月10日
  • ままりな

ままりな

そういうことです!!
    買いたい銘柄とか選んでおくと毎月自動的に積み立てられます!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!銘柄を自分で選ぶんですね👀ちなみに初歩的なんですが、楽天カードを作っていないのですがまずはカードを作ってそこから積立ニーサの申込みした方が良いですよね?🙇‍♀️

• 7月10日
  • ままりな

ままりな

楽天証券口座を作るときに楽天銀行も一緒に口座開設するのはどうでしょう?
    そうすると楽天の銀行口座と紐付けされたキャッシュカードに付帯したクレカも同時に作れますし、マネーブリッジすると楽天銀行の利率も0.1%とかで地銀とかよりも全然高いですよ!😊

そもそもの話なのですが、、、。もともと楽天カード使っていたり楽天のヘビーユーザーではないのであれば逆にSBIとかのほうが1-2%ポイント還元があったりしてポイント還元率は良いですよ◎(楽天でs&pやオルカンなどの優良銘柄選ぶと0.2%しか還元ありません😂)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくお詳しいですね✨ちなみにマネーブリッジを知らず検索してしまいました笑
    楽天銀行と楽天証券の口座を連携するという事ですよね?
    楽天銀行の口座開設もした方が良いのか迷っていました🙇‍♀️
    よくネットの買い物が楽天が多く、ポイント少しでも付くなら楽天ニーサにしようかな〜となんとなく思っていました!
    SBIは良く聞くのですが、ポイント還元そんなに良いのですね!👀

これも初歩的な質問なのですが、今お給料が会社指定の都市銀行で、そこから一部を積立ニーサにしたいのですが、一度楽天銀行に入金してから楽天証券へという流れでしょうか?🙇‍♀️

• 7月11日
  • ままりな

ままりな

特定口座でも別で投資したりしているので、詳しいです!(^^)笑

そういうことです!
    投資に関しては優良ファンドを選んだほうがいいのでそうなってくると0.2%でしかなく、毎月60ポイントくらいになってしまうので、普段から楽天経済圏でバンバンポイント貯めてますみたいな人なら、ポイント投資もできたりしてお得かもですが、そうじゃない人なら断然SBIの方がお得感はありますよ!(^^)

楽天カードが楽天銀行との紐付けで作れるので、それで作るようであれば楽天銀行からクレカの引き落としになるのでクレカ払いにした積立についても他のクレカの支払いとともに楽天銀行の口座から引き落とされますね(^^)

私は楽天銀行開設前から楽天クレカを所持していたので別口座から引かれていますが🥲
    楽天銀行開設時に楽天のクレカ2枚持ちできないがために、楽天デビットカード作ったので余計なカードが一枚増えてしまって😅
    どうせクレカ作るつもりなら楽天銀行開設時に、クレカを選ぶ方がスマートだと思います!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!すごく良く分かりました👀ありがとうございます✨
    楽天の場合は楽天銀行も紐付けしてカードを作りたいと思います!SBIもめちゃくちゃ気になってきたので調べて検討してみます!
    ままりなさんに回答いただいて本当に良かったです✨

• 7月11日