※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週4登園のリズムを固定したいですが、【4日登園+3連休】or【1日登園+1休+3日登園+2日休】どちらが良いでしょうか?

【4日登園+3連休 】or 【1日登園+1休+3日登園+2日休】どっちが良いと思いますか?

年少と0才児を こども園に通わせていますが、私はパートなので週4登園にしようと思います

リズムを作るために固定しちゃおうかと思ってるんですが、どっちが良いと思いますか?

コメント

来世は猫になる🐈

4日登園=パート4連勤になるんですよね?
洗濯とかスーパー買い出しの余裕ほしいので1登園1休み〜の方にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!その中休みは必要ですね🤔ありがとうございます!、

• 7月10日

私なら4日登園三連休ですかね😊

とはいえ年少さんなら平日は基本登園のルールはないのでしょうか?

どっちにしろお仕事お休みの日は預けちゃダメ等ルールがあるなら休みも登園もまとまってる方が楽なので前者です☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事休みの日も預けokとは入園時に言われたんですが、
    逆に年少以上は基本登園したほうがいいかもって発想がなかったです🤭
    前まで仕事の日しか預けられない保育園にいたので、、

一度確認してみたほうがよさそうですね!!聞いてみます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

年少であれば月〜金は登園させたいです…