※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事で悩んでいます。体調も優れず、仕事を辞めて自宅保育も考えたが、働きたい気持ちも強いです。体力が追いつかず、毎日不調で悩んでいます。

仕事と育児、自分の体調についてです…悶々としていることがありただ吐き出したいので投稿させていただきます。
2月から育休後復帰し、フルタイム常勤で働いていましたが、復帰と共に新しい職場だったこと、体力が追いつかずパートに変更しました。
ですが、息子が度々熱を出し、夜間不眠が続いたり、
その状態で仕事に行くことで疲れが溜まり私も風邪を引いて仕事を休んだり、とにかく毎日不調です。

仕事を辞めて、子供が3歳くらいになるまでは自宅保育をしようとも考えましたが、私としては社会に出て働いていたいと思う気持ちが強いです。仕事をしている方が子供との距離感もちょうどいいと感じています。
仕事をしても息子と自分の体調不良で休んでばかり。
仕事も覚えてバリバリ働きたいのになかなか体力が追いつかない、パートで出勤日数を減らしてもこの状態…
自分の体が弱いのか、もうどうしたらいいのか…
悶々としています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですが、仕事そんな好きじゃないので適当です笑
子供が小さいうちand復帰1年は風邪ひきまくるらしいのでしょーがないかと…

お仕事がお好きで、バリバリやりたい方なんですね!
でしたら、辞めずに細々とでも続けるのがいいと思いますよ。やれないことに心苦しく思う必要は無いかと…育児も仕事もして、私えらい!と胸張ってください笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥲
    息子の体調不良はともかく自分が体調を崩してしまうことにも自分自身にイライラしてしまったり😭
    でも、考え方を変えて、私頑張ってる‼︎と思うようにします😢仕事は続けたいので細々やっていきます。
    すごく励まされました🥲ありがとうございます!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子供が風邪→もらって体調不良を繰り返してますよ…!GWに旅行入れたのパーになりましたよ!(復帰したてなのに旅行なんて大丈夫なの?と聞いたのに旦那が無理に予約した)
    先輩ママによると1年くらいはどうしてもダメらしいです…
    こんなとき、女性だけが我慢というかキャリアを諦めたりするのも、なんでかなあって思いますよね…

無理せずにで!

• 7月10日
はじめてのママリ

自宅保育で上の子3歳(&下の子も)まで見てましたが、毎日一緒なのもきつかったです😅働きたい気持ちがあるのなら無理ない程度に続けたほうがいいですよ!

今は2人とも預けてパートをしています。子どもが小さいうちの体調不良はしょうがないと思います!そのうちバリバリ働けるようになるので大丈夫ですよ〜(と周りから言われています😄)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    働きたい気持ちはあるので、辞めずに細く長く頑張ります!子供の体調不良は仕方ないですよね…子供と一緒に乗り切っていきます🥲
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 7月10日