コメント
ママリ
今まで寝てたのに急に寝られなくとかありましたよー。
睡眠退行は1回じゃないので何回かそういうことあると思います。
ママリ
今まで寝てたのに急に寝られなくとかありましたよー。
睡眠退行は1回じゃないので何回かそういうことあると思います。
「ジーナ式」に関する質問
寝かしつけについてです。 1ヶ月になった男の子がいます。魔の3周目からしっかり寝なくなり、寝かしつけに苦戦中です🥲 抱っこと場合によってはおしゃぶりで寝かせて着地しているのですが、同じような寝かしつけをしてい…
ゆるジーナ式 22時台のミルクについて 超ゆるジーナ式実践中の生後58日男の子のママです。 どれくらいゆるいかと言うと 実践しているのは ①朝7時に起こすこと ②夜19時に寝かしつけること 以上です! ジーナさんほんと…
ミルクをあげるタイミングについて 生後58日の男の子を完ミで育てています! ミルクをあげるタイミングについてですが、 泣いて欲しがってからあげていますか? それともだいたい時間を決めて泣いてなくてもあげています…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あっぷるぱーい
コメントありがとうございます。
キムチさんもネントレされてて急に寝られなかったのですか?
ママリ
4ヶ月頃に睡眠退行でセルフねんね出来なくなりました。
その後は7ヶ月頃にも寝られなく時期がありましたよー。
あっぷるぱーい
時期が似てますね!
せるふねんねできなかったときはどう対応されてました?
ママリ
セルフねんね出来なくなった時は、寝かしつけの介入度を一時的にあげて対応してました。
あっぷるぱーい
それはトントンですか?
私の場合20分見守りますがヒートアップしてトントンしても効果なく起こして、活動限界時間超過前にまた寝かせてます。
ママリ
うちの子はトントンが一番効果あったのでトントンしてましたが、1時間以上かかることもありましたよ😅
活動限界時間を過ぎてしまったら、次どのくらいで寝かしつけたら良いのか分からなくなりません?
6ヶ月まではそんな感じで1日中寝かしつけしてることもしばしばでしたが、ファーバーメソッドで一気にセルフねんねマスターしました。
あっぷるぱーい
活動時間超過するとタイミング逃すの分かります、!
ファーバーメソッドですか!
参考本買われてましたか?
ママリ
愛波あやさんのぐっすり本を参考にしてました。
他にもいろんなネントレ本試しましたが、これが一番私には合ってました。
あっぷるぱーい
ありがとうございます!
どーしようかな、、、
ジーナ式さん参考してるので悩んでます😢
ママリ
愛波あやさん、科学的根拠に基づくネントレ提唱されてる方で、Facebookのコミュニティでねんねに関する質問にも答えてくれるのでオススメです。
私は愛波さんとは別の方ですが、愛波さんと同じ乳幼児睡眠コンサルタントの方にいろいろ相談しながらネントレしてました。