※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の夏祭りで浴衣や甚平を着せるか悩んでいます。制服が多い中、自分で脱ぎ着できる服がいいけど浴衣は難しいかも。制服だと可哀想かな。

幼稚園で夏祭りある方!服ってやっぱり浴衣とか甚平とか着せますか?(年少です)
普段着(制服)の子ってあまりいないですか?
服装は普段の制服か、甚平などって書いてあるんですが持ってなくて💦自分で脱ぎ着出来るものってかいてあるのですが浴衣は難しいですよね?家から着せて行くので多分トイレとか自分で行けるようにってことだと思うのですが。
みんな浴衣や甚平着てたら制服だと可哀想ですかね💦

コメント

ハシビロ

甚平、メルカリとかで安く買うと良いと思います。
合わせは結んでやり、解けたら周りの先生や保護者がやってやれば済みますし、パンツタイプだからトイレも1人で大丈夫です。

着る機会ないなら、パジャマ代わりに着るのもいいですよ。

楽しい夏祭りになりますように☆

はじめてのママリ🔰

女の子でしたらワンピース浴衣やセパレート浴衣どうですか🤔?

下がスカートになっていれば問題ない気がします^_^

因みにSHOPLISTで見つけたこちらは、紐などもなく普通のワンピースのように着用して帯を結ぶだけのようです🎵

ママリ

うちの園は写真で見た限り全員浴衣か甚平着てました💦
浴衣は子供用のはワンピースになってたり脱ぎ着がしやすいものが多いので、そういうのにすればいいと思います✨
甚平はトイレは下脱ぐだけなので難しくないと思いますし!

ままり

みなさんありがとうございます!
もう夏祭りまで日程が迫ってたので西松屋で甚平買ってきました✨