※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の兄弟に関連づけた名前をつけた理由を教えてください

男の子の兄弟ママさん、上の子と下の子はなにか関連づけた名前にしましたか?🙂
またなぜそうしたのか理由があれば教えてください🙏

コメント

ママリ

上の子の名前に入れた漢字が意味含めて気に入ってるので、下の子の名前の漢字の一部分にその漢字が入っている字にしました💡

例えば
上の子❝春❞→下の子❝椿❞
上の子❝青❞→下の子❝晴❞
みたいな感じです!

由美

2人とも1文字目に『大』を使った名前にしました✨
兄弟だし、繋がりのある名前にしたかったので😌

mizu

まだ性別分からないのですが、第二子も男の子だったとしても特に関連性にはこだわらないつもりです😊

上の子の名前は一旦置いておいて、一からつけたい名前を考えているところです🎶

はじめてのママリ🔰

漢字一文字を同じ物にしています😊読みは違います💡
繋がりを持たせたかったというのが大きいです😊

咲や

兄が漢字一文字の名前なので、小学生でも書けて説明が簡単な漢字一文字にしました
私も漢字一文字の名前なので、旦那だけ漢字2文字で仲間外れ感が強いです🤣
妹なら2文字にする予定だったんですけどね😅

YSK

まったく関連してません🙅

文字数、漢字も、一文字もかぶってません
なのにたまに呼び間違えます😂😂

自分自身姉妹で文字数同じ、漢字も一文字同じのはいってていやだったので(仲良し姉妹ではなかったです)

mama

あえて関連づけた名前にしませんでした。理由は字画を優先した為です😃
あとは上の子は夫の希望をふまえたんですが、下の子は私が好きな名前にしたかったというのもあります!

ママリー

全然関連してません💡
同じ字を使おうかなぁとも思いましたが、いいのが思い付かなかったので😅

あおまろ

2人とも夫の好みで、生まれた季節に合った植物の漢字を入れた名前になりました。

また、あえてそうした訳ではないですが2人とも中性的な名前です。

私の希望は漢字2文字、読みは3文字なので、それは採用されましたが、上の子に使った漢字を下の子にも使いたいと言ったら、それは却下されました😂

ミッフィ

2人とも ○多 です😊
なんとなく一緒がいいなと思っただけで特に理由はないです!

はじめてのママリ🔰

1人目は、旦那の好みと字画で
左〇〇
になりました😃
2人目も男の子確定したので旦那が「長男が左なら次男は右だよ!」という流れで
右〇〇
になるそうです😂

ちなみに、〇〇は1人目も2人目も同じ漢字が入るので兄弟というより双子っぽい名前になっちゃってます😂

mama

2人とも漢字2文字で、二文字目が一緒です!
私は全く別の名前にしたかったですが、旦那が意味のある漢字だからとそれになりました!

最初は響から考えて最後に漢字でしたが、かっこいい!と思う名前が最後が同じ だったっていうのもあります、、