※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が振る舞いに悩んでいる女性がいます。子供は癇癪持ちで、理解が難しく、些細なことでキレる様子。疲れていて逃げ出したい気持ちだそうです。

土日は特に子供にイライラして仕方ないです!
癇癪持ちで、性格も一方的で人の話を全く聞かない。
ずっと喋ってるし走ってるしほんとうるさいです。

ゲームするのに何度説明しても理解しないで自分流で始めます。
それで、ママもやってー!と言われてやっても、息子は気に食わないのか。もういいー!ママとやらない!と本当些細な事でも狂ったかのようにキレられて、、

さっきもお昼にウルトラマンラーメン(札幌醤油ラーメンのパッケージがウルトラマン)食べたいと言われ作ったら、、

ネギ入ってるー。一口も食べずにもういらないー!とまたキレられるし、テーブルにあった飲み物を床にこぼしたと思ったら足でピチャピチャして遊び出し。私もブチ切れてしまいました😭

本当、、疲れる。逃げ出したい。けど頼れる人も居ない。辛い。

コメント

ドレミファ♪

発達遅延などはないですか?
うちの息子グレーなんですが習い事感覚で児童発達いってます
土曜日に1時間ほどですが離れれるし似たようなお子さんいる親御さんとかと話できたて少し楽ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性も疑いたくなります😅

そうなんですね!
    それは幼稚園や保育園で疑われて勧められて行ったんですか?😢

• 7月10日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

私は自分から一歳半から相談してます😊
    癇癪はないのですが一方通行と多動なので
    スポーツ系の療育なのでがっつり1時間遊んでくれるのでしっかり寝てくれます🤭

• 7月10日
はじめてのママリ

似た感じです。本当ストレスですよね。逃げたい一人になりたい😔