※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前はダンスインストラクターで、5年ぶりに再開したいが養成所に通う必要があり悩んでいる。20万円かかるが、再びインストラクターとしてやっていけるか不安。旦那は支持している。27歳手前に卒業予定。2人目の子供はまだ考えていない。

客観的なご意見お聞かせください!

結婚、出産前、ダンスのインストラクターをしていました。
養成所も卒業しています。
5年ぶりに趣味でダンスを始めようと思い、4月からまた週一で通い始めました。
その時の養成所がスタジオにまだあると知り、スタジオの社長さんと話しましたが、その気があればぜひまたやってほしいとのことでした。
今は扶養内でパートしてます。
さすがに5年のブランクがあるので再び養成所で1から学び直さないと厳しいです💦
半年で20万かかります。
お金は払えるんですが、自分のために20万も使っていいのかと思うし、現在26歳ですがまたインストラクターとしてやっていけるのか…と悩んでいます😣💦
旦那はお金のことは気にしなくていいと言ってくれています。

皆さんならどうしますか?
養成所卒業する頃には27歳手前です😂
子どもはまだ1人ですが2人目はまだつくらない予定です!

インストラクターってダンスに限らず結構大変ですよね😭
経験あるからこそメリットデメリットも知っているのですごく悩んでいます。

コメント

ます

大学から30手前までダンスしてました。
その後はグループレッスンとイントラ(ダンスではない😅)したりパーソナルトレーナーになって個人事業主として仕事してました。

お声掛けがあるなら私はやって良いかなと思います。
まぁなかなかのプレッシャーはあると思いますが…
養成所は必須ではないなら私だったら他のイントラのレッスン楽しみながら感を戻しますね。
養成所に払うお金は別の知識つけるのに使うのはどうですか?それこそ運動生理学などトレーナーの知識つけてイントラすると格段に質が良くなりますよ!