※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう少しでお宮参りなのですが何も言ってこない義両親。これって普通で…

もう少しでお宮参りなのですが何も言ってこない義両親。
これって普通ですか?
どちらでもいいと思いますが、お宮参りって父方の両親が来るのが普通なんじゃないですか?
義両親はなーんにも、気にかけないし話すらしてこない。
なんせ退院日にこちらの身体は気にせず病院に押し寄せてくる義両親です。
神経疑いました。
何にもしてくれない、気にかけない義両親そして旦那に腹が立ちます。
普通ですか?これって
初めてなので分からないのもあるので教えてください。

コメント

いりたけ🍄

普通が何なのか分からないけど、うちも4人ともお宮参りのことなんて話にも出なかったしどちらの親も一緒には行きませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

来るのが当たり前では無いかなーと思います🤔
むしろ当たり前に参加する気満々で居られるより良いと思います😅
うちは家族だけでやるので両家親には声かけて無いです。

我が家が普通じゃないのかもしれませんが、お宮参りは両親も義両親もきてませんしこちらからも呼ばなかったです🫣
お食い初めの時、1人目の時だけお互いの両親呼びました!

はじめてのママリ🔰

我が家は両家ともに声をかけ、参加してもらいましたが当たり前じゃないかと思います!
こちらから言わないとなにも言われなかったです😂

2人目がもう1ヶ月になり、暑いので時期をずらしてお宮参りするつもりです!
今回も何も言われてません😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

両家共に呼ぶつもりなかったので、この日にお宮参り行ってきますって報告だけしました💡
お食い初めもやるよ!やったよ!って報告しただけです☺️
七五三も!基本家族のみです!
(どっちかだけ来れるとか来れないとか、めんどくさいので誘わないスタンスです!)

私は自分の親だけ呼びましたよ😊
なのだ男親が参加するのが当たり前ではないので、なにも言ってこないなら参加したくない興味ないとかじゃないですか?🤔

mama

普通とかは無いと思いますけど、どちらかと言うとこちらから声をかけるのが普通?って思ってました!

お宮参りどうするの?とか日付勝手に決められたりとか、勝手にこられてもウザイので、何も言ってこないのはいいんじゃないんですか?
義両親が参加するつもりなさそうなら親子だけで言ってもいいと思います!
コロナ禍ってのもありましたが、親子だけで行きましたよ!

あおまろ

どちらの実家もあまり干渉しないので、お宮参り等のイベントは来ませんでした。
呼べば参加してくれると思いますが、行きたい神社が両実家から遠いので誘いませんでした。
事後報告で写真だけ送りました😃

はじめてのママリ🔰

私も何も言われなかったよ
気にしてもなかった笑笑
こちらから誘って一緒に行きました!