※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
お金・保険

銀行や役所手続きは15時以降どうしていますか?マイホーム購入やパート悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

フルタイムママさんにお伺いします!

銀行の窓口や、役所関係の手続きなどをしなくてはならないときどうされてますか??

これからマイホームなどでお金がかかるし…パートも考えていたけれど悩んでいて💦

銀行の窓口は15時だし、みなさんどうされてるのかなと純粋な疑問で😅

コメント

はじめてのママリ🔰

丸一日休みを前もって取りますね!

ゆでたまご

私も有給使って仕事を休んで色々銀行など回ってます🙆‍♀️✨

役所や銀行が職場から近かったので休憩時間に行ってました😄

はじめてのママリ🔰

お昼休憩1時間あるのでその時に自分のお昼を少し削って急いで行ってます!

はじめてのママリ🔰

行く予定組んでおいて、有休使ってハシゴしてまわります。

はじめてのママリ🔰

お昼休憩に行ってます☺️

時短取ってますが、どうしても平日の決まった時間までに決まった場所に行かないといけない時は有休を取って行きます。

のん

銀行は昼休みに行きました。
役所は土曜も開いてるので休日行きます。

はじめてのママリ🔰

銀行窓口って行くことはほぼないですし、打ち合わせとか相談なら土日に担当さんが時間作ってくれますし、役所もめったにいかないですが、休憩中にサクッと行くか住民票とかならサービスカウンターで取得できますし💡

ほかにも用事が重なっていたら半休取りますかね🤔

♡♡

半休取るか、役所ならば金曜日が19時まで空いてるので金曜日に行きます🙋‍♀️
銀行はお昼休みに行ってます😊

ポポラス

行かないといけない時は有給ですね。

ちょっと話それますが、家買う前にマイナンバーカード絶対作っといた方が良いです。
最近注文住宅買いましたが、ほとんど必要書類がコンビニで取れるので、市役所には住民票移動の時しか行ってません😀